ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
くるみ1



































食欲の秋ですね。
職場の方から、自生の胡桃があることを聞き
自宅から車で20分ほどの所へ、胡桃採りに行ってきました。
今まで、何度も通っている道ですが
胡桃の木があるなんて、全く気がつきませんでした。
上の画像が、拾ってきた胡桃。
果肉の部分が取れたら、下の画像のような
固い殻に包まれた胡桃が出てきます。
「オニグルミ」という種類だそうです。
一般的に製菓材料店などで入手出来るものと
大きさは全く違いますが、小粒ながら美味しいです。
胡桃入りのパンが作れたらいいな~。
このページのトップへ
2008年も、残すところあと半日となりました。
今年は、いろいろあった1年で
ブログの更新もあまりできませんでした。

春、下の子が入学を機に
半日ではありますが、平日に仕事を始めました。
職場では、同年代の方が多く
人間関係にも恵まれ、楽しく仕事しています。

6月、実父が72歳でこの世を去りました・・・・・
3姉妹で、それぞれ家庭を持ち
実家の姓を継ぐものがいないのですが
母には、父の分も長生きしてほしいと切に思います。

8月、実母・私・息子(小3)の三世代で
念願の富士登山をしました。
富士山頂のご来光は、本当に素晴らしかった!!!
また、機会があれば登ってみたいです。

色々あった1年でしたが、父のこと以外は
皆、病気らしい病気もせず
楽しく過ごせた年でした。

来年は、ブログの更新を頑張りたいな・・・・と思いますが
どうなりますやら

皆様も、よいお年をお迎えくださいね。



このページのトップへ
ヘクサゴンバック

ヘクサゴンバック2

ヘクサ4

キルト教室の課題
ヘクサゴンのショルダーバッグ
袋部分を2つ作り、仕立てる時に一つに仕上げます。
元々は、大人用なのですが小ぶりだったので娘にプレゼント。
おもいっきり可愛い色合いにしてみました。
子ども用なので、ショルダー部分はベルトを使って太めに
娘も気に入ってくれました~
このページのトップへ
今日のパン

久しぶりに気持ち良く焼けた。
2月は、雪が何度も積もる日があり
我が家のキッチンは、極寒だったものね~。 このページのトップへ
初詣

新年 明けましておめでとうございます
本年も どうぞ宜しくお願い致します

730段程登りきった所に本殿があります。
我が家は、毎年ここでお参りします。
今年も、健康で平穏に暮らせますように・・・と願いを込めて
画像・・・帰り道の父娘です。
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
