ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060318065743.jpg

今日は、嬉しいお届けものがありました。
ネッ友、もみじさんから沢山の美味しいもの!!!
箱をあけてびっくり!幾種類のもお菓子やパンが~~~~
この定期便が届くのは3度目です。
もみじさん地方は、このいかなご漁が始まると春を感じられるのですよね。
TVのニュースでも必ず取り上げられる季節の風物詩です。
いかなごのくぎ煮は、甘辛く炊いてあって本当に美味しいんです。
早速、夕飯に出していただきました。
これだけで、ご飯が食べられるよ~~~(笑)

その他には、こんなに沢山入っていました。
20060318070816.jpg

お祝いのお菓子は、前から一度自分でも作ってみたいリストに入っているものでした。
ホワイトチョコの甘さとイチゴのすっぱさがマッチして美味しい!
ガトーキャラメルは、以前頂きものを食べて気に入ったお菓子です。
キャラメルの味とくるみの香ばしさが美味しい!
ラズベリーケーキは、プチプチの食感で軽くって美味しい。
実は知らぬ間に、隠してあったのに子供たちが残りを全部食べていた!
ダイジェスティブビスケット、これはハマッた~~~!
子供たちは、全粒粉を使ってるからどうかな?と思っていたらこれが一番のお気に入り!
リクエストまでされてしまったよ・・・チョコがけが面倒そうだな(爆)
そして、ホシノのカンパーニュは癖もなくやさしい香りのパンでした。
どれも本当に美味しくて、もみじさんの人柄が伝わってくる品々でした。
もみじさん、本当にどうもありがとうございました
このページのトップへ
20060309061129.jpg

今日の子供たちのおやつ
今月のパン教室で習ったメニューですが
お持ち帰りした日、すご~く気に入ったらしく
また作ってと言われていたものです。
ココア生地は、牛乳と生クリームで捏ねてあり
そして、成形時にチョコレートチップを沢山入れます。
焼きあがりは、ココアの匂いが部屋中に漂っています。
甘~~~いパンで、子供たちは大好き!
息子は、見る間に2個食べていました。 このページのトップへ
20060306103715.jpg

今日は、びわ湖毎日マラソンがありました。
コースが、我が家の近くを通るので毎年沿道で応援します。
今年は、とってもいい天気で暖かい1日でしたが
選手の皆さんにとっては、この状況はどうだったのでしょうか?
雪が降る中走る年もあるのですよね~。
最後尾のバスに棄権した人が、結構乗っていました。
目の前で見てると、選手の皆さんはアッと言う間に通り過ぎていきます。
子供達も一生懸命旗を振り応援していました。
ちょっとビックリしたことは、折り返しして28km地点のところに
コンビニがあるのですが、途中選手の一人がトイレを借りに入っていきました。
目の前で、見たのでへぇ~そんなこともあるのね~と驚きました。
このページのトップへ
20060306095647.jpg

子供達が楽しみにしていた、ドラえもんの映画「のび太の恐竜 2006」
今日が公開初日でした。前日のTVのドラえもんを見て早くみたい様子。
でも、初日は多いしそのうちにね・・・と言っていましたが
初回上映時間は9:30分から、これなら見られるかな?と思い立ち
子供達と3人で見に行くことにしました。
前売り券をチケットと交換しに行くと、残席はまだあるので後方の席を確保。
トイレを済ませ、お決まりのポップコーンを購入。
入れ物がドラえもん仕様のやつ・・・みんな買ってもらってるので欲しいよね~
上の子は、映画が始まると真剣に食い入るように見ている(笑)
途中声を掛けても聞こえてない様子。
下の子は、初めのうちは良かったのだけど、途中からお家に帰ろうと言いだした。
でも、後半佳境に入ると以外と真剣に見ていたっけ。
この映画、昔の映画のリメイクなんですね~。
私は、ドラえもん世代ではないので、映画は見たことが無かったのですが
(私の時は、春休みマンガまつりとか言っていたっけ?ゴジラ世代・・・笑)
最後の方は、ちょっと涙が出そうになりました・・・・・
とってもいいお話なので、小さいお子さんと十分楽しめます。
恐竜のピー助の声優は「神木龍之介くん」でした。とっても可愛い恐竜の声でしたよ。

画像は、映画を見ると必ずもらえるおもちゃです。
目の種類が色々あるみたい。
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
