ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
20060822212543.jpg


今日は、子供と3人でルーシー・ガズンズの世界
Maisy 立体絵本原画展へ出掛けました。

元々、新聞販売所から頂いた招待券(笑)
娘が喜ぶかな~って思っていたところ
この夏、地方へ転勤で離れていた友人が帰京され
また、御一緒出来るようになったので連れ立って行くことになりました。
友人の娘さんと我が家の娘は、産まれた月も1ヶ月違いで
ママ同士も、同い年で結婚した歳も同じで気が合う方なの~
久々の再開で、子供達はどうだろう?とワクワク。
待ち合わせ場所まで、バス・JR・地下鉄と乗り継ぎました。
この距離を、私一人で2人を連れて行くのは初めて!
どうなることか!?と、とても心配していましたが
2人は、何とかお利巧さんにしてくれていました。
再開して、子供達の様子はと言うと・・・
初めは、少し恥ずかしそうにしていましたが直ぐにおしゃべりしていました。
まずは、空いているうちにランチをしようと、あらかじめネットで調べておいた
COCOON烏丸の3Fにある「ザ・ブッフェスタイル SARA」に入りました。
とっても落ち着いた雰囲気のお店。子連れでもOKとの事だったのですが
どうなんだろうか?と少々不安気味でしたが、11時の開店と同時に入ったお店も
あれよあれよと言う間に席が埋まって行きます。
子連れ客も多いし、老若男女いますね~。結構人気があるみたい。
ランチバイキングなので、好きなものを頂きながらおしゃべりにも花が咲きました。
おなかも満たされたところで、大丸京都店へ移動。お目当てのMaisy店へ
入り口には、大きな仕掛け布絵本。子供達食いついてました(笑)
原画も沢山ありますが、子供達は興味無し・・・・まぁ、仕方ないわね。
進んで行くと、仕掛け絵本のサンプルが沢山!ここで各々手にとって見ていました。
その中のひとつ、Maisyちゃんのおうちというタイトルの仕掛け絵本を
大きくしたものが展示されていて、そこからなかなか離れませんでした。
後は、4話あるDVDを鑑賞したりして、1時間あまり遊べました。
Maisyちゃんて、まだ15年なんですね。そして作者は、私と差ほど歳が違わないことに驚き~!
友人と、書けそうな絵なんだけどね・・・なんて言いながら会場を後にしました。
息子は、始め乗り気でなかったのですが、意外と喜んでいました。
その後、デパートの中で少し遊んで3時ごろ友人と別れました。
娘は、楽しかったね~!と言いながら、お土産に買ってあげた
マグネット着せ替えセットを嬉しそうにしていました。
帰りも順調に乗り継げ、最寄駅でバスに乗ってやれやれ~と思っていたら
途中で、お出かけ帰りの義母も乗り込んできた。子供達も大喜びで
今日あったことを楽しそうにお話していました。
楽しかったけれど、とても疲れたのでしょうね~
8時過ぎには、眠ってしまいました。
ようやく、子供達とこうして出掛けられる様になったんだなぁ~と
しみじみしている私です。
スポンサーサイト
このページのトップへ
20060819163829.jpg

図書館で借りた、門間みかさんの「おいしいおやつがまってるよ」から
なめらか牛乳ゼリーを作ってみました。
片栗粉が入るレシピなんですが
ホント、滑らかです。
家にあった缶詰とコラボレーション(笑)
とっても簡単で美味しい!
おうちおやつのレシピとしては、申し分ありません。
わたしは、技術が無いので自分で作るおうちおやつは
簡単かつ美味しい!と言うこと。
豪華なものや手の込んだものは、プロのを買えば良いかな~って
思うので・・・要は、そんなものは作れないって事です(爆) このページのトップへ
この日を楽しみにしていた私・・・・
こぼさんが、遠路はるばる京都にいらっしゃる事になり
ネッ友さんと京都オフ会が開かれることになった!
娘さんの用事のお供と言うことでしたが
こんな機会は、またとないチャン~~~ス(笑)
ワクワクしながら、京都へ出掛けました。

まず、面識のあるゆうゆさん発見!
なかさん、fumiさん、akeさん、ちるちるさんと続き
こぼさんが小走りで登場~!
いや~初対面なんですが、そこはネッ友さん直ぐにうち解けあう感じ~。
オフ会に何度か参加しているが、やはり共通の趣味で集う仲間なので
自然と話も入って行けますよね~。

場所を移動して、リーガロイヤルホテルでぷーすけさんと合流して
少し遅めのランチを頂きながら、話に花が咲きました。
年齢のことや、関東のネッ友さんのお話やら・・・
笑いも絶えず、アッと言う間に4時でした。
まだまだ、名残惜しい感じでしたがひとまず解散。

その後、数名で伊勢丹の京土産物色ツアー(笑)
黒七味などを購入しました。
ちるちるさん、ぷーすけさんとここでお別れして
その後、こぼさん、fumiさん、akeさんと喫茶店でおしゃべり。
またまた、話に花が咲きアッと言う間の1時間でした。
まだまだ、おしゃべりしたかったです~!

こぼさんもfumiさんも初対面でしたが、気さくな方で
と~っても素敵な感じでした。
皆さんから、沢山のお土産を頂き本当にありがとうございました。
また、こういう機会がありましたら是非お会いしましょうね~!
20060812112048.jpg

このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2006年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。