ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20051209232129.jpg

義母が「たまかけ御飯が食べたいな~」と思ったときは
出掛けた先で買ってくるお高い卵。
鳥インフルエンザの影響や、子供が極まれに鶏肉であたったりするので
すき焼きの時や、たまかけ御飯のような生で食べるときはお高い卵~♪
画像は、6個パック200円以上する卵(左の卵)と
同じ日に私が買ったのは、Mサイズ10個入り88円です(笑)
そして、先日TVで取り扱っていたたまかけ御飯用のお醤油。
たまたま、卵を買いに入ったお店にあったらしい。
「お醤油でそんなに変わるの~?」って感じでしたが
やはり、出汁などが入っているので生醤油をかけるより美味しいです。
夫と私・子供達は白身抜きで、義母は全卵使ったたまかけをします。
一昨日、このお醤油が無くなりそうだったので、義母がまた買ってきたのですが
これと同じのは売り切れていたらしく、別のたまかけ用醤油を買ってきました。
(本人は、銘柄のラベルなんか気にしていなかったらしく、一緒のだと思っていたよう)
そのお醤油は、甘めのお醤油で多分みりんが多いのかな?
夕食時、初めのお醤油の方が美味しいね~!という結論に至りました。(笑)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/101-34fbb25c
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
