ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
今日は、月に2回あるパッチワーク教室のお稽古。
出掛けたついでに、ママパンリアル店舗へ行こうと決めていた。
20051210000819.jpg

入口はこんな感じ、ホント小さなお店・・・と言うか、業者向けのお店で
その一角を一般向けに解放しています。
この右側は、粉類の袋がド~~~ンと積み上げられている倉庫。
20051210000835.jpg

店内の様子はこんな感じ(入口入ってすぐの所から撮影)
背中合わせにされた商品棚が2列と奥と入口の壁面が商品棚になっています。
そして、画像の奥の方で事務作業をしている社員さんが居ますよ。
買い物をしていると、社員さんがネット注文の品をかごに入れて居る姿も拝見できますみなさん、どんなお店を想像してたかな?
お買い物をして、レジに向かうと仕事中の女子社員さんが出てきて
お会計してくれます(笑)レジがあるところが店舗と事務所の境目です。
(画像だと、後方に見えます)
さて、私が今日購入した物は~
うめはらミックスフルーツシュトーレン1kg入りとスーパーバイオレット薄力粉
そして、レジ横で目にしたアヲハタ クリスマスプレザーブ ラムブラウンです。
ミックスフルーツは、普通チェリーが入っているのですが、
シュトーレン用は入って無いのです。
私、このタイプのチェリーはあまり好みで無いのでこちらが良いのです。
プレザーブですが、店員さんにクランベリーとラムのどちらがお勧めか伺ったら
ラムの方とのことで、こちらを買いました。ここだけの話だけど、
ネットだと¥525なんだけど、店舗では¥367でセールしてました。
リアル店舗に足を運んだ甲斐があったな~~~。

画像は、お店の方に了解を得て撮影させて貰いました。
このページのトップへ

コメント

行きたい!

実は、実家にかえったら行きたいところの一つにママパンリアル店舗があります。いいな~いいな~。行ったところで、実家でベイキングができるか怪しいので、買うものはないんですが、それでも行きたい!
すぅーさんの報告を読みながら、にやにやしています。
遅くなりましたが、素敵な作品にうっとりしていました~。毎日の徹夜、ご苦労さまでした~。

  • 2005/12/10(土) 04:22:27 |
  • URL |
  • みちょ #TUMmJrsI
  • [編集]

ワンダーランドだよね~(笑)

みちょさん、おはようございます。
ママパンリアル店舗、ホント小さいショップなんで
初めて行ったときは???って感じで、探しました(笑)
ホームメードする人にとっては、ある種ワンダーランドですね~!
帰省時に店舗が開いていたら、お供しますよ。
あと少しで帰省ですね~。楽しみにしています。

  • 2005/12/10(土) 08:27:46 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

こんにちは。

すぅーさん、こんにちは。
ママパンさんってネットでしか知りませんでしたが、リアル店もあるのですね~。
一部店舗開放って、もっと工場みたいな感じかと思ったら、可愛いお店ですね。
富沢の本店の方が怪しい雰囲気漂ってます。狭いし。^^;

そうそう、電気炊飯器もう買われましたか?
私の知る情報では、我が家は象印の7年ほど前の圧力IHですが、それよりも最近のサンヨーのが夫が言うには美味しく炊けるそうで、最近タイガーを買った友人は、タイガーは失敗だったと言っていました。すぅーさんが迷われているメーカーのようなので、当てにならないかもしれないけれど、プチ情報と言うことで。^^;

  • 2005/12/11(日) 12:11:39 |
  • URL |
  • のりまま #i2IfM..Y
  • [編集]

まさに迷い中~

のりままさん、こんにちは~
炊飯器情報、嬉しいです。
来週には、絶対買おうと心に決めています!
今現在、タイガーのビタクラフトのお釜が気になっていたのです。
その前は、サンヨーの7層釜です。
やはりサンヨーは良いのですね!
白米を炊くだけなので、そんなに上位機種は要りません。
現在使っているのは、のりままさんと同じぐらいの年数かな?
ナショなんですよ。もう、かなり厳しい状態です(笑)
サンヨー買っちゃおうかな~!

  • 2005/12/11(日) 16:30:31 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/102-6b79b61a
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
