ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
ネッ友akeさんが手作り仲間と開催されているshop
peek’a’booへ行って来ました。
本当なら、なかさんと御一緒して、ホテルランチしてから向かう予定でしたが
残念なことに、娘ちゃんの体調が思わしくないので今回は御一緒出来ませんでした。

一人なので、途中京都市内で立ち寄りたいところもあったので、車で出掛ける事にしました。愛用のお酢が残り少なくなってきたので購入したかったのです。
一升瓶を積み込みいざ出発~!品薄だと聞いていましたが、瓶を持っていったお陰で欲しい本数を買うことが出来ました。

さて、本来の目的地にGO~!途中までは、何度も車で行ったことがある場所だし、
国道をただひたすら突き進むだけなので迷うことなく、無事たどり着くことが出来ました。お店も直ぐに見つけたし~!
(ただ、駐車場を見過ごして戻っちゃいました~笑)
お店は、レト~~~ロな店舗で、ガラッと引き戸を開けると
直ぐさまakeさんと目があった(笑)
お会いするのは3回目なので、挨拶を済ませ直ぐお話~!
お店は、手作りする人なら興味がある物ばかり。
フェルト雑貨・がま口財布・ビーズアクセ・陶器・石鹸・お菓子etc・・・
沢山の雑貨が所狭しと置いてあります。
一通り拝見していると間もなく、ぷーすけさんもいらっしゃいました。
お茶を頂きながら、またまた話が弾む~。とりとめもなく色々お話しました。
私の心をくすぐる物が沢山あるのだけど、その中でも厳選して購入しました。
20051214105222.jpg

クリスマスリースとオーナメント、そしてakeさんのHPで見て興味があった
シア・バターの石鹸です。どれも良心的なお値段でしたよ~!
お仲間の方ともお話しさせていただきましたが、皆さんお顔が生き生きされていて
ホント楽しそうでした~!3時間も長居させていただいてありがとうございました!
また、楽しいイベントがあったらおじゃまさせて下さいね~。
20051214105712.jpg

帰りは、最寄りの駅までぷーすけさんと一緒でした。
お土産に、噂の抹茶ケーキとラスクをいただきました。
抹茶のケーキは、色が綺麗で味もしっかり抹茶の味で美味しい~!
ラスクもホント美味しかったですよ!
(実は、帰り道おなかが空いてしまい、パクつきました~)

家に戻ると、朝出掛けに受け取ったなかさんからの荷物を開けました。
(後ろ髪を引かれつつ、出掛けた物ですから~)
中には、今ネッ友さんの間でブームになっている天然酵母のお菓子が3品入っていました。
20051214111027.jpg

グランドマロン・ガトーキャラメル・グーゲルフプフです。
どれも、BBSなどで話題になっていて食べてみたかった品ばかり~
グランドマロンとガトーキャラメルは、ナッツ類が香ばしくてホント美味しい!
グーゲルフプフは、口に放り込むと良い香りがふわ~んとしてきました。
どれもこれも私好みで美味しい!(表現力が乏しくて・・・・・)
この3品を頂いて、私もこの本を購入しようか迷い中です(笑)
なかさん、ドタキャンのお詫びなんてホント良かったのに~
こんな美味しいお菓子を頂けて、私はとっても嬉しかったですけどね。
また、近いうちにオフ会しましょうね~!どうもありがとう!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ありがと~~~!

すぅーさん、昨日はおつかれさまでした!あ~んど来てくれて本当にありがとう!
ほんともう少し近かったら、いつも一緒にいろんな事出来るのにね~。でも時間がもしあれば参加してね~~!!是非お願いっ!

お~、なかさんから、すぅーさんとこにも届いてるのね!
しかも受け取る人の都合に合わせた時間で、なかさんたら送ってくれてるね!
わたしんとこには夜届きました!

ぷーすけさん、すぅーさん、なかさんの美味しいものに囲まれてわたしったら幸せ~~~♪♪♪
今日から、昨日あれから打ち合わせした仕事を大急ぎでやらなきゃいけないので、晩ご飯すら作る時間なくなる可能性アリ!
そんな中での美味しいものたち!もうものすごく、いつも以上に嬉しいぞ~~~(>▽<)
かりんとう、めっちゃ旨い~~!!そうなのんです。実はどぉぁ~~~い好物!(>▽<)今日中に完食すること間違いなし!!!
貴重なお酢もありがとうね!苦労して買ってるものを分けていただいて申し訳ないです!!!大事に使うね!
お漬け物も、フルーツプレザーブも、たくさんいただいて本当にありがとう!!!しかも石鹸買ってくれて、、、(>▽<)嬉し過ぎ~~~!!!!

っじゃ、また会おうね!

  • 2005/12/14(水) 12:34:52 |
  • URL |
  • ake #/Wlr6UKo
  • [編集]

羨ましい!!

すぅーさん、楽しい一日を過ごされたのですね(^^)。私も行きたかった~。でも日記を読ませて頂いて、ちょっぴり行った気分になりました(^^)。ありがとうございます。
例の本私はユーズドを狙ってたら、なんとなかさんがプレゼントしてくださったんです!!すぅーさんも、カモーンおそろ(笑)。おそろといえば、ペストリーボード、カッコ良くなってるんですね(@@)。待った甲斐ありましたね。
ところでこのブログにはレシピ欄はないのですか???(爆)かりんとう(はお教室れしぴ?)と煮鶏、美味しそう!!

  • 2005/12/14(水) 15:24:22 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

akeさん、ちるちるさんへ

akeさんへ
昨日は、どうもお世話になりました~。
いや~ホント楽しい時間を過ごせて、行った甲斐がありました。
かりんとう、気に入っていただいて良かったです。
akeさんも、なかさんからお菓子が届いたのね!
あのお菓子を頂いたら、本買うっきゃないかも!!!
私も欲しいな~と、心が揺れていますです(笑)

ちるちるさんへ
いや~楽しかったです!
ちるちるさん、なかさんも加われば尚よかったんですけどね!
また、帰省の際にはお会いするのを楽しみにしています!
レシピ・・・ごめんなさいね。教室レシピなのでお教え出来ないのです。
ペストリーボード、値段が高くなっていてショックと後悔でしかが
ロゴが気に入ったので良しとします~!

  • 2005/12/14(水) 15:54:47 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

こんにちは

すぅーさん、こんにちは。
先ほどはお電話でお話できてとっても嬉しかったです。
ご丁寧にありがとうございました。
素敵なお買い物をされましたね。
こんなかわいらしいものが所狭しと並んでいると想像しただけでもうにっこりしてしまいます。
あ~、行きたいよう。
無断でお送りしたお菓子たち、素敵に紹介して下さってありがとうございます。
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。

  • 2005/12/14(水) 16:50:36 |
  • URL |
  • なか #AsMyCJZg
  • [編集]

なかさんへ

なかさん、お菓子どれも美味しいですよ!
あの本買おうか、迷い中です(笑)
peek’a’booホント楽しいところでした。
他にも家に連れて帰りたい物がいっぱいあったんですよ~!
最終日までにいけると良いですね~。

  • 2005/12/15(木) 05:27:38 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/104-913db314
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
