ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20051215053129.jpg

今使っている炊飯器は’98製。おぉ~かなり経っていたんだ・・・
前から炊きあがりにムラがあり、タイマー炊飯も時々機嫌を損ねたりしていた
価格comや某巨大掲示板などで色々リサーチして3機種程に絞り込んでいた。
しかし、そこからが決めかねて・・・・迷いに迷い~~~~~
ネッ友さんのアドバイスなどでようやくサンヨーの圧力IHジャーに決めました。
ここら辺りの量販店では、まだまだ高値。ネットで買うのもどうかな~?と思いつつ
やはり、安さに惹かれて楽天で購入。注文翌日には届きました(早ッ!)
フォルムは、ヘルメットのようですな。
早速、ノーマルに炊いてみる。炊き加減やお米の種類で、
炊き方も40通り出来るらしい(そんなに必要ないんだけどね~)
我が家は、頂き物の古米(16年産)をまだ消費中(笑)
だけど、十分美味しく炊けました。いつも炊いているより甘みが感じられたの!凄い。
いや~炊飯器も進化し続けているのね~。
早く、購入してある新米(30kg×5)を食べてみたいものだ~~~。
ご近所の農家から分けていただいたお米は、美味しいんですよ。
お正月頃には食べられるでしょう。
このページのトップへ

コメント

発送ー!

すぅーさん、こんにちは。イマドキの炊飯器はホント、格好いいですねぇ。これなら出してあっても生活感でない感じ。ウチはずっと多層構造のナベでごはん炊いてる(主人がジャーのご飯大っ嫌いなんです)のですが、これだけしんかすると炊飯器の方が美味しく炊けるんだろうな・・・。
ところで、例のブツ、お送りしやした。でも普通郵便なので、月曜日に届くと思います~。スイマセン、最安い送料にこだわってしまう私です(^^;)。

  • 2005/12/16(金) 13:12:44 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

ありがとう~!

ちるちるさん、こんにちは~
早速、送って下さったんですね。仕事が速いっ!
私の方こそ、物々交換と言っておきながら、まだ制作できず・・・
週末もビッチリ予定が詰まってます(泣)
ごめんなさいね~。クリスマスまでには何とか頑張ります!
時間がかかると思いますが、気長に待っていて下さいね。
何かの合間に作ると、絶対失敗する私なので
集中できるときに、取りかかりますね。
ちるちるサンタ(笑)からのブツ、楽しみです~!

  • 2005/12/16(金) 16:00:03 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

良かったです~。

すぅーさん、こんばんは。サンヨーにされたのですね~。お米が甘くなるって、本当なんですね~。

すぅーさんだけでなく、お義母さんまで味の違いにすぐ気づくほど、違うなら、やはりサンヨーのは美味しく炊けるんですね。良かったです~。

我が家も近いうち、買い替え予定です。事情により、象さんになると思われますが、サンヨー、心惹かれます~。

  • 2005/12/16(金) 23:48:31 |
  • URL |
  • のりまま #i2IfM..Y
  • [編集]

のりままさんへ

炊飯器、とっても良いです~!
こんなに美味しく炊けるのね・・・と感心しています。
ただ、色々な機能がありすぎて義母には使いづらい感じです。
象サンの現物も見に行ったのですが、お釜が気に入りませんでした。と、言うのも、予算内の値段では、お釜が薄い感じがしたのです。もう少し出せれば、象サンにしたかも・・・
サンヨーのは、お釜が8層なので本体も重量があります。
以前のIH炊飯器の1.5倍はあるかも!?持ってビックリしました。

パプオくん、ランドセル買ったのですね~。
良いな~ランドセル。うちの子供の学校はランリュックなんですよ。
我が家も昨日、学習机が届いて子供がはしゃいでいました(笑)
年が明けると、何かと忙しくなりそうですね。

  • 2005/12/18(日) 06:29:32 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/105-269f9b93
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
