ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
今朝起きると、辺り一面雪景色だった。
いやに静かだとおもっていたら 、そう言うことだったのね~。
気象情報を見たら、この辺りは積雪2cmと言うことだった。
それにしても、例年より早いんでない!?
日曜日は、いつもゆっくり起きるのですが、今日は長男の
ビーバースカウト1日体験に行く予定なので早起き~。(ツライ・・・)
こんな雪でもあるのか!?と思いつつ、TELで確認をしたらあるそう。
8時半に集合場所へ家族で出掛けた。寒~~~~~~い。
数年前に、ボウイスカウトのTVを見て、子供が出来たら 是非入れてみたいと思っていた私。夫も賛成で、息子に話をしてみると行く気満々!という経過で実現した次第です。集合場所で、カブスカウトやボウイスカウトのお兄ちゃんお姉ちゃんをみて
ワクワクしていた息子ですが、何せこの冬一番の寒さ!一応、普段より多めに着せたけどそれでもかなり寒いよう。(半袖の子供と大人が2、3人いたよ!)
団の歌や団旗掲揚やらをじっと訳も分からず見ていた息子は
寒さに耐えかねて泣いてしまった・・・・・
可哀相だが、その姿がミョーに可愛くて笑えた(夫も私も)お世話役の方も無理せずにと仰って下さったので、1時間ほど体験して帰宅しました。
本当に寒くて、本人曰く「死にそうだった・・・・」そうです。
つい最近、自宅散髪で12mmの坊主頭にしたばかりだった(本人、怒ってたけど)
帽子も被らずにいたので、かなり堪えたらしい・・・・。
しかし、帰りの車の中で話してみると、「また、行きたい!」と言っていたのには驚いた。てっきり、もうゴリゴリだと思っていたからね~(笑)
来月は、新年のお参りをかねて近くの観音様のところへ行くらしいです。
今から楽しみにしているみたい。
20051219144723.jpg

午後からは、家族で市内のホールに「11ぴきのねこ ふくろのなか」の人形劇を見に行きました。このお話は、何度も本を借りて読み聞かせているので、
見に行きたいとせがまれていました。
内容も殆ど覚えているので、凄く楽しめたようです。ラストのところが実際の本と
少し違ったストーリーにしてありました。お別れの際に娘はバイバ~~~イ!と
大きな声で手を振っていました(笑)
ホールから出るとネコの人形達がいて息子も一緒に写真を撮りました。
やはり、どらねこたいしょうが1番人気があったかな~。(画像は、子分?のねこ)
20051219145445.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/106-8e55800f
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
