ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20051220160140.jpg

ついに我が家にもやって来ました~。ちるちる印のシュトレン♪
私のブログコメントのやりとりから、厚かましくも頂戴メールをしました。
そうしたら快くお返事下さって、早速届きました。
密かにずっと食べてみたいな~と思っていたのです!
まず、包みを見ると切手がクリスマスの図柄。
そして、封を開けるとかすかにシュトレンの良い香り~。
すでにあちこちのブログなどで紹介済みのあのリボンのブツが出てきました。
薄い紙に包まれ物には、みちるメイドのシールが貼ってある。
あぁ、心憎いラッピングだわ~!
早速、スライスしてみる。切り口から見えるフィリングはピスタチオやクランベリー。
私が作ったものとは、まひと味違った感じですね。
みちえさんの生イーストのレシピで国産小麦使用だそう。
口に放り込むと、ふわ~っとラムの風味がしてきます。
あぁ~幸せ!美味し~~~い!
ちるちるさん、本当にありがとうございました。
言い出しっぺの物々交換、私の分はもう少し待っていてね。
20051220161257.jpg

そして、こちらの画像は私メイドのシュトレンです。
先週の木曜日に作ったものです。
レシピは、もちろんみちえさんのもので生イースト使っています。
捏ね上がりが凄くダレてしまい、一時はどうなるか!?と思いましたが
それなりに何とか出来ました。ちるちるさんの物と比べると
やはり、ダレたぶん高さが出ていませんね~。(爆)
それでも、家族は美味しいと言いながら食べてくれています。
正直、自分のシュトレンはどうなんだろう?とずっと考えていました。
今回、ちょるちるさんのシュトレンと食べ比べさせていただき
自分の物もそれなりに出来ていたんだ~!と、ちょこっとだけ安心しました。
粉の違いや、中に入れる物で色々楽しめそうですね~!
このページのトップへ

コメント

ひぃぃぃ~!!

すぅーさん、お褒めの言葉を沢山沢山、ありがとうございます!でもアップして頂いた写真をみて顔にサーっと縦じまが・・・。なんだー、この具の固まりようは!?それなのにいっぱいほめて下さって、冷や汗かきました(^^;)。ま、味はいっしょということで・・・。

ラベルはやっさんに作ってもらったのです。いいでしょうー!専属ラベラー(?)の契約をとりつけてあります(^^)。それと、緑のナッツはかぼちゃの種です。ピスタチオだともっとお洒落だなぁ・・・。

  • 2005/12/21(水) 15:37:31 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

(タ)

すぅーさん、こんばんは♪
ちるちるサンのシュトレン、おいしいですよね~。わたしもすっかり気に入ってしまいました。すぅーさんのシュトレンもおいしそう~~!

そうそう、専属ラベラーにさせていただきました。ちるちるさんは専属ソーパーなのです。固い契りを結んでおります。

  • 2005/12/21(水) 22:47:03 |
  • URL |
  • やっさん #KSzPJpoo
  • [編集]

ちるちるさん、やっさんへ

ちるちるさんへ
毎日、チビリチビリと頂いております。
ナッツはパンプキンシードだったのですね。失礼しました。
例のブツ、今日郵便局からエクスパックで送りました。
あまり入らなくてごめんなさい。がっかりしないでね~

やっさんへ
専属ラベラーの密約をしてらっしゃるのね(笑)
やっさんのHP、夜中に行くとダメです!
美味しそうな画像が目の飛び込んできて~~~。
ちるちる印のシュトレン、ホント美味しいですよね~!

  • 2005/12/23(金) 00:12:26 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/107-8ec6a5c4
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
