ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050321220421.jpg


この3連休中、子供たちと探していた土筆
私が子供の頃には、探さなくてもそこらじゅうに
生えていたような記憶だったのに・・・・
なかなか探しても見つからないんですよね~
どちらかと言えば、自然に囲まれてると思われる地域のはず!
川の土手や、田んぼの畦を探してもても見つからない。
今日、ようやく実家近くの畦で発見!
それでも、小さいバケツに一掴みほど・・・・
でも、子供は大喜びでしたけどね!
このページのトップへ

コメント

つくしか~

もう出てるんだね。つくし・・・。
昔は袋いっぱい取りに行ってたっけ~。昔って言っても子供の頃だけど(笑)
つくし、佃煮と言うか、甘辛くすると美味しいんだよね~。食べたい・・・!

  • 2005/03/22(火) 18:41:36 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [編集]

なかなか見つからないんだよ~

ミコさん、こんばんは~
今週は、僕ちゃんじいちゃんちなんですね。
色々はかどってますか?(笑)
幼稚園が始まると、お泊りもなかなか出来なくなるから
じいちゃん・ばあちゃんは寂しくなるかもね~。

土筆ですが、最近は畦の整備や手入れがいきとどき過ぎているのか?
なかなか見つからなくてね~探し回りましたよ。
ミコさんは、甘辛く炊いて食べるのが良いのか~
私の記憶は、油いためか卵とじでした。
昨日のは、食べずに放置されています・・・・
まぁ、食べるほど無かったんだけどね。

  • 2005/03/22(火) 23:07:54 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/11-e93a7028
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
