ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
今年初のオフ会です。
そう、みちょさんが、5年ぶりに実家に帰省されると聞き
我が家とも近いことを知り、是非是非お会いしたいと思っていた!
お子さん4人連れと言うこともあるので、我が家にお誘いしましたが
何せ、もてなし下手、皆さん喜んで下さるかとっても心配でした。
急にお声掛けしたにも関わらず、なかさんも、遠路はるばる来て下さる事になりました

まずは、みちょさんから「今、出掛けます」コールを頂き、
時間を見計らって近くまで出てみる。
まだかな~?と後ろを振り返ったら、タクシーの運ちゃんが我が家を探し中(笑)
お~沢山乗ってるぞ~!こんにちは~とご挨拶。私はAKIRA君の手を引く。
そうすると、一生懸命ご挨拶していましたね。「あきあ、もうしゅぐ しゃんしゃい!」
ふふふ~、どのお子さんも元気元気!
初めてあったんだけど人見知りすることなくすんなりお友達に~!
みちょさんとは初対面なんだけど、ぜ~んぜ~んそんな気がしない。
さすが4人のママ、肝っ玉母さんとまでは言いませんが、
私から見ると十分そんな感じでした。

部屋に入ると、子供は早速お遊びタイム!みんな各々遊んでいましたね。
娘は、智ちゃんを独り占めしていたよね~。
智ちゃん、小さい子の面倒をよく見てくれました!ありがとう!
サト君は、うちの息子と同い年。少しうちの子の方が早く生まれてるんだけど
どういう訳か?サト君のことを「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」と連呼していました。(笑)
きっと、しっかりしてるから自分よりお兄ちゃんに見えたんだろうな~。

暫くして、なかさんがバスに乗ったとコールがあり、表までお出迎えに行く。
遠くから「なかさ~ん」と呼ぶ私(笑)遠いところまで本当にありがとう!
前日の天気予報では「雪」となっていたので、それだけが心配でした。
何はともあれ、みんなと合流してお話タイム・・・と言う物の~
子供満載で、ゆっくりおしゃべり出来ませんでしたね(笑)
なかさんちのCちゃんは、初めて会った子ばかりだったので、
慣れるまではお母さんと一緒でした。
次女ちゃんは、お目目がクリックリで可愛い~~~!私もちょこっと抱っこしましたが
ぷにゅぷにゅで柔らかい・・・久しぶりの感触(笑)

お昼は、用意しておいたカレーをみんなで食べました。
私は、子供組のテーブルで食べたのですが、
智ちゃんが小さい子を見てくれていたのでホント、助かりました。
息子は、たっくんがお気に入りのようで、ちゃっかり横を陣取っていたね。
片づけの時、智ちゃんが私の横に来て「子育て、大変じゃない?」って私に聞くの。
私「智ちゃんのお母さんの方が大変だと思うよ~だって4人子供がいるし」
私「智ちゃん、大人になったら子供産むの?」智「産むよ~」
私「何人産む?」智「5人産む!」私「お母さんの上を行くのね」智「ウン!」
私「智ちゃんのお母さんは、スーパーお母さんだよ!」智「じゃぁ、スーパースーパーお母さんになる!」と言っていました。凄い!頼もしいな~。ご家族のほのぼのがかいま見られた一面でした。

昼食を食べ、子供達をとっとと2階に追いやり、親同士まったりタイム~!
珈琲を飲みながら、なかさんが作ってきて下さった芋もちを頂きました。
甘さも丁度よくって美味しい~!もっと食べたかったのに、
子供達に取られてしまいました(笑)
うちの息子ももっと食べたかったのに~~~と後で言っていましたよ。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね。パンやお菓子の話題より、子育て談義って感じでしたが、色々お話しできて良かったです。
なかさんが一足先に帰られるので、私がバス停までお見送りしたのですが、その途中、娘さんが転んだところに私の足が~~~~小さなお手手を踏んでしまいました。Cちゃんごめんね・・・擦りむけていたものね。
暫くして、みちょさん達をご実家まで車で送っていきました。送って行くときは良かったのですが、娘は、もっと遊んでいたかったらしくゴネゴネ・・・・
車の後部に積んであったティッシュに八つ当たり。ハッチを明けるとティッシュの山
楽しかったんだよね~。もっと、遊んでいたかったんだよね~。

まぁ、ホント賑やかで楽しい1日でした。
みちょさん、これに懲りずにまた会いましょうね~!
なかさん、遠いところ本当にありがとうございました。また、オフ会で会いましょうね!
大したおもてなしも出来ませんでしたが、顔合わせが出来私もホッとしております。
お二方とも、お土産持ってきて頂いたのに手ぶらでお返ししたことを許して下さいね。
これに懲りず、これからも末永くお付き合い下さいませ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんにちは

すぅーさん、こんにちは。
先日は本当にありがとうございました。
楽しい楽しいひとときでした。
私もはやく日記にupしたいと思いつつなかなか時間が取れなくて、、、みちょさんやすぅーさんにここまで詳細に書いて頂いたら私が書くことももうないかなぁ(笑)
長女の手のこと、ご心配おかけしてすみません。
大したこともないかすり傷なのにあんなに辛そうな顔をしなくてもいいのに、、、あとで絆創膏を買ってあげたらすっかり機嫌を直してました。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。

  • 2006/01/08(日) 13:27:29 |
  • URL |
  • なか #AsMyCJZg
  • [編集]

こんにちは

みちょさんに続いての,詳細なオフレポ楽しく読みました。お子さんたちの会話,まるで声が聞こえてきそうです。
そして11人分のカレーとサラダ作り,オツカレサマでした~。子どもたちは2階で楽しく,親たちは1階で珈琲タイムでお喋りって理想的ですね。すぅーさん,おもてなし上手ですよ~。
なかさんのレポもお待ちしています。(^^)

最後の1個だけの干し柿,ちゃんとお正月のお供えになりました~♪←干し始めが遅かったの

  • 2006/01/08(日) 13:41:26 |
  • URL |
  • かあにゃん #0uLC0/Kw
  • [編集]

こんにちは。

すぅーさん、こんにちは。
ぷちオフ~楽しそうすね~
皆さん子供さんが同じくらいで、楽しい時間だったことでしょう。
みちょさん所の、智ちゃんは家の長女と同い年だし、そのうち滋賀でお会いできるといいなって思いました。
なかさんとも、いつか会えるだろうなっていつも思っているのですが、実現するといいな~

すぅーさんとは、今年会えるかもしれませんね?
私が、滋賀に行く時は、前もってお知らせしますので、都合が合えば嬉しいです。
ではでは、今年も宜しくお願いします。

  • 2006/01/08(日) 13:44:28 |
  • URL |
  • ハッチ #rMLKBC6I
  • [編集]

私も私も!!

すぅーさん、オフ会レポ、楽しく読ませていただきました!準備も大変でしたでしょうし、皆さんが帰られてからも片付けなど大変でしたでしょうが、私もいつかお邪魔させてくださいね~(爆)。子供達がいっぱいで、ゆっくりおしゃべりできない、のはツライ半面、やっぱり子供づれで行って、お互いの子供達が一緒に遊ぶところがとっても見たい私です。(特に長男君に、しゅんを仕込んで欲しいです!“正しいボケと突っ込み”)実際に、五分とおかずに「お母さん~。」と呼ばれたら鬱陶しがるでしょうが(^^;)。

ハッチさんも滋賀に出られる機会があるのですね!私もそれに合わせたいです~。数年後には堺に住みますので、そちらの方にもおっきが~るに!(今いくよくるよのリズムで)

  • 2006/01/09(月) 16:44:54 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

みなさん、まとめてレスです(笑)

なかさんへ
なかさん、ホント遠いところを来て下さって嬉しかったです。
Cちゃん、ホントごめんなさいね・・・・最後の最後にしくじりました。
そうそう、中華ちまきですが、美味しかったですよ~。
味が薄いとかいってらしたけど、私には丁度良かったですよ。
頂いた、練り物も美味しいですね。揚巻でしたっけ?あれ、美味しいね~。
今度は、私がなかさん家まで行かなきゃね~!

かあにゃんさんへ
今年も宜しくお願いしますね。
こんなもてなしでも、喜んで頂けたようでホッとしております。
かあにゃんさんも近ければ、是非お会いしたい人のリストに入っています。
干し柿、無事お供えに出来て良かったですね~!

ハッチさんへ
いや~、ホント賑やかでしたよ!
智ちゃん、ほんとしっかりしていてビックリ!!!
きっと長女ちゃんとも直ぐにお友達になれるんではないかしら!?
近い将来、お会いできそうですね!!!
その時は、是非是非声掛けて下さいね~。

ちるちるさんへ
今年も宜しくね!
子連れだと、ホント行く場所が限られるし大変だものね・・・
ゆっくりははなせないかも知れないけど、それなりにくつろげる点ではOKってところでしょうか~。
息子ですか・・・皆さん、面白いって言ってくれましたが
親的には、落ち着きが欲しいところです(爆)
今、お笑いに夢中で「オリエンタルラジオ」が一押しだそうです。
でんでんでんでんでん、武勇伝~武勇伝~ってな具合です。
土曜午後1時からの吉本新喜劇は、必須ですよ(笑)





  • 2006/01/09(月) 23:41:09 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

先日はありがとうございました

ご挨拶に来るのが遅れました~
先日は本当にありがとうございました。智ちゃん、サト君、そしてAKIRAも楽しかった~とニコニコ顔でした。智ちゃんはいつも弟たちばかり相手にしているので、女の子がおとなしくてうれしかったそうですw。
ぜひ、また帰省の機会には一緒にあそんでくださいね!

  • 2006/01/10(火) 11:41:48 |
  • URL |
  • みちょ #v0W2OX1k
  • [編集]

みちょさんへ

こんにちは~。
AKIRA君、3歳になったんですね。おめでとうございます!
オフ会の時は、どうもありがとうございます。
子供同士も楽しかったようで良かったです。

そうそう、次の日凄い雪でしたね~。
6日に変更して良かったです。
雪が降ったら、私の車は乗れない物で・・・(笑)

これに懲りずに、また帰省の際はオフ会しましょうね~!

  • 2006/01/10(火) 16:12:34 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/111-19b4368b

[家族]関西ミニオフ

ご飯を食べて直ぐに出ようと思ったのに、あれこれ準備をしていて遅くなっちゃった。 タクシーを呼んで、地図を見せて行って貰う。そうか、ここにこんな道ができているんだな~としみじみ。私がこの辺りで生活していた15年前(そんなになるか…orz)には、なかったな~。 最後

  • 2006/01/10(火) 11:42:33 |
  • みちょのほわほわ日記
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
