ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
20060110153551.jpg

今日は、息子のビーバー隊入隊の日でした。
昨日は、雪が降ったりしていたので、お天気が心配でしたが
割といいお天気だったのでホッ・・・・と、言うのも
先月の体験日は、ドカ雪であまりの寒さに泣きが入っちゃったからね~(笑)

ビーバー隊は、年長児の9月から入ることが出来るそうです。
どうしてボーイスカウトに入隊させたかというと・・・・
数年前にTVでボーイスカウトのジャンボリーと言う催しを見て
凄く感動してしまい、もし、子供が出来たら是非入れてみたいな~と
思っていたからなんです。
しかし、本人にその気が無くては意味がない。
丁度、保育園の関係者にボーイ隊に入っている方がいて
園に隊員募集のポスターが貼ってあったので色々伺ってみて
息子に、体験に行ってみる?と聞くと二つ返事で「行く!」とのこと。
先月の体験を経て、今日入隊となりました。

今日は、お正月家族でお参りした観音様の所までお参りです。
我が家は、階段コース(740段程ある山頂)で行ったのですが
スカウト隊は、山道コースです。こちらの方が結構時間が掛かります。
本当なら、私と娘も一緒に行く予定でしたが風邪ひきでどうにも無理。
夫と息子で行くことになりました。
入隊のセレモニーをして、お話などがあっていよいよ山登り。
疲れたようですが、とっても楽しかったみたい。
山頂でお参りをして下山し、隊のキャンプ場で豚汁を食べたそうです。
お友達とも直ぐにうち解けていたようです。
帰ってきたら、今日あった事を一生懸命話していました。
私も見てみたかったな~ちょっと残念。
来月は、北の方へ行き雪遊びするようです。
息子は、もちろん楽しみにしているようで、ソリとか持って行くねんで~と
張り切っています。

画像は、ビーバー隊のユニフォームです。
これを着ると、チョット凛々しく見えた気がする母です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/112-a0f0ea75
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。