ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
朝、なにげにカレンダーに目をやると
13日金曜日の文字・・・・あぁ、これが憂鬱の始まりだったとは(泣)

かれこれ数十年前の話だが、中学に入学して間もない頃
下校中に、運転の荒いダンプカーに接触しかけそうになり
慌ててチャリのハンドルを切って避けたが、運悪く路肩の有刺鉄線に突っ込み
真新しい制服の袖がバックリ裂けて、泣きながら帰った日が13日金曜日でした。
それからというもの、私にとって13日金曜日は不吉な日となり
かなり昔の事ながら、そのことを思い出されるのです。

今日は、出掛けるの嫌だな~と思いながらも、パッチワーク教室のお稽古日。
新年初なので、お休みするのも嫌なので意を決して出掛けました。
お稽古は無事済み、帰りにお買い物をして帰ろうと数カ所立ち寄りながら
家路につこうと思っていたのですが、途中で車に乗り込むとき
異変を感じました。エェ~ッ!?
なんでここが凹んでいるの!!!ガビ~~ン。車の前方バンパーが凹んでいます。
あぁ・・・何てこった(泣)でも、何処で当たったのか?それとも当てられたのか!?
全く気づかなかった私。やっぱり13日金曜日の悪夢だ。
まだ、他にも寄るところがあったのですが、気持ちが動揺していて
とてもそんな気分になれない・・・・・ひとまず退散。
自宅に戻り、夫に連絡。そして、保険屋さんにTELして自損事故扱いで
車両保険を使い修理する旨連絡。は~気持ちはとってもブルー・・・・
夫が帰ってきて、慰めてくれた。怪我が無かったし、他人様を傷つけた訳でもないのでこれで厄落としと言う方に考えろととのこと。そうかもね・・・
でも、先月私の不注意から他の所を少しぶつけてようやく立ち直り掛けた所だったから尚更、引きずってしまいそうなんだけど。
まぁ、その部分もついでに修理して貰うことになり取りあえずはリセットできそう。
車も早々に引き取りに来てもらえました。
夫も早くリセットして、気持ちを入れ替えればいいと言ってくれたことだし
前向きになろう~!でも、どうして当たっていたかは謎なのである・・・・
それにしても、またまたトラウマになってしまった13日金曜日でした。
20060114113034.jpg

まぁ、不幸な事もあったのですが夕方、ポストを見たら嬉しいことがありました。
ネッ友akeさんから、一保堂のお抹茶が送られてきたのです。
akeさん、沢山ありがとうね~!何作るのに使おうかな~?
失敗作にならぬよう、事前学習しっかりせねば!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

早速,見に来ました。なあんだ,オノロケでしたか。(笑)
ダンナさまの仰るとおり,誰にもケガも被害もなくてよかったですよ~。原因を考えると夜も寝られないですから,もう忘れましょう。形あるものは壊れるもの,というのがわたしのモットーというか言い訳?^^;
ホント,やさしいダンナさまで羨ましいです。我が家だったらと考えると…運転できなくてよかった…。^^;

  • 2006/01/14(土) 12:48:53 |
  • URL |
  • かあにゃん #-
  • [編集]

かあにゃんさんへ

いや~、おのろけだなんて・・・・(爆)
只今、車は修理中です。トホホ
まぁ、怪我&事故では無かったのが救いです。
形ある物は壊れる・・・・・
そうなんですけどね、結構凹みました。
昨日は、憂さ晴らしに何年かぶりにカラオケに行ってきました(笑)
これで、気分もリセット~!

  • 2006/01/15(日) 08:44:22 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

私もやっちゃったの~~~

顔(?)を出してのご挨拶、ご無沙汰しておりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
じつはすぅーさんの3日前には私も車こすっちゃってました(>_<)完全に自分の不注意。さっきまで完璧な?状態だったのに・・・いや~へこみました、自己嫌悪に陥りました。車を傷つけた時の気持ちってホントいやぁなものですよね。ですので、かあにゃんさんの所から来てみて、すぅさぁぁぁん(T_T)の思いでした。でももうリセット、それにご主人様の素晴らしいこと!すぅーさんもとても思いやりの深い方なのでしょう。こういうところに日ごろのあり方が出るのだわ。
気持ちだけですが、お見舞い・・・でした。

  • 2006/01/15(日) 10:10:56 |
  • URL |
  • まぶちゃん #-
  • [編集]

うわお

すぅーさん、抹茶届いた!?良かったです。
すぅーさんにはいつもいろいろ頂いてるのに、ちょびっとでごめんね。
写真に撮ってアップしてくれてありがと~~~♪

車、13日の金曜日、たいへんだったね~。
落ち着いて見えるすぅーさんが、パニくってる様子がうかがえます~。
私は車も免許も持ってないから、車に傷がついたときのショックって経験ないんだけど、心臓に悪そう~~~~!!!
でも、全然気づかなかったって事はやっぱ、駐車中とかに当てられちゃったんだろうねー。
うー、かわいそうーーー。
まぶちゃんもなのねー。
お二人とも、元気出してね!!!!!

  • 2006/01/15(日) 12:52:15 |
  • URL |
  • ake #/Wlr6UKo
  • [編集]

災難でしたね。

すぅーさん、こんばんは。
こちらでは、お初ですね!先ずは、今年もよろしくお願いします。

車、ぶつけたり傷ついたりすると、もう頭真っ白になりますよね~。とにかく今は、早く車が戻ってくると良いですね。皆さん仰ってますが、誰にも怪我等無かったのが、何よりですよ~!元気を出してくださいね~~~!

  • 2006/01/15(日) 20:41:01 |
  • URL |
  • のりまま #i2IfM..Y
  • [編集]

みなさん、まとめてレスです

まぶちゃんへ
お久しぶりです。まぶちゃんも、やっちゃいましたか・・・・
ホント、凹みますよね。うちの車は、購入から1年経っていないので尚更でした。
思いやりが深い・・・・だなんて、全然そんな事はないです!(きっぱり)
夫が出来た人なだけでしょうね・・・・(ノロケではありません!笑)

akeさんへ
お抹茶、どうもありがとうね~!
凹んでいた気持ちも晴れましたよ!
大切に使いたいと思います。
13日金曜日は、私にとって「魔の日」だわ・・・
これから益々、気になっちゃいそう。

のりままさんへ
今年もよろしくお願いします。
いや~、ホント頭の中真っ白でした。
自分の目を疑っちゃいましたよ~~~~。
一応、代車を借りてるのですけど使い勝手違うので怖いです。
(私の車ートヨタウィッシュ 代車ーダイハツ オプティ)
シフトレバーの位置や、サイドブレーキの仕様が違うので
必要以上には、乗らないようにしています(爆)

  • 2006/01/15(日) 23:26:38 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/114-6f919129
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
