ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050326093216.jpg


今日は、春も近いというのに吹雪いたり晴れたり
はたまた凄い風と言うお天気でした。

胡麻ぱん作りました。
最近、もみじさん・なかさんのHPで見かけた
ぱん工房「くーぷ」のみかさんのサイト
気楽にアレンジして楽しめるアイデアがあり
みなさんのパンを拝見して、私もやってみよう~!
もみじさんの23日のパンがとっても美味しそうなので
私もまねっこしちゃいました。
黒・白胡麻入れてあります。クッペ成型は苦手なので
コロコロ成型です。
噛み締めると胡麻の味がして美味しいパンになりました。
このページのトップへ

コメント

胡麻パン~

すぅーさん こんにちは。
みかさんのサイト いいですよね~!とってもはまっています。ココア生地もチャレンジしたいのだけど今ココア切れ~。チョコチップ挟んでこんにゃく成型してあるパンにひかれてるんだけど~。
すぅーさんの胡麻パンもコロっとおいしそうですね。牛乳でこねてあるリーンなパンおいしいので、また作る予定です。

  • 2005/03/26(土) 11:30:47 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

胡麻パン~2

すぅーさん、こんばんは。
ぱかっと割れたところがと~ってもおいしそうですね~♪
私は今、みかさんのリッチな生地の砂糖とバターを6%に減らした生地にはまっております~。
そうそう、前に入手した無農薬の甘夏、さっさとピール煮にしないからどんどん消費されていってます。。。でも皮はちゃんと白いところをきれいにとって冷蔵庫に入れてあるので、新たにスーパーででも甘夏を買ってきて実だけ使わせてもらおうかと思ってます。一見遠回りをしているようでもありますが、一度に全部の皮を処理するより1個食べるごとに1個分処理をする方が私には負担にならなくていいかも、です。

  • 2005/03/26(土) 21:05:59 |
  • URL |
  • なか #AsMyCJZg
  • [編集]

こんばんは~

もみじさん、なかさんこんばんは~
私、お二人のHPに影響受けまくりです(笑)
みかさんのパンのレシピ、さかのぼって読んでます。
基本を頭に叩き込んで、あとは柔らかな発想で
アレンジしたら良いんですね~。
今度は、リッチな生地にもチャレンジしてみます!

もみじさん、どんぐり坊やちゃんと早寝早起きできるんですね~
羨ましいです。保育園ではお昼寝があるので夜が遅くなって困ってます。

なかさん、私も処理しつつ身をつまみ食いしちゃいます。
今夜もこれから頑張りますね~(笑)

  • 2005/03/26(土) 23:56:50 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/12-be5e9cc0
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
