ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060127000748.jpg

手作り系のサイトでよく見かける、ニットキャスケト。今、流行りなのかな?
帽子の型紙屋さんで前から気になっていて、欲しいな~と思っていたのですが
なかなか購入まで踏み切れなかったんだけど、可愛さに負けて購入しました(笑)
指定の毛糸を探していると、楽天でも安く購入できるので先週頼んでみた。
昨日、ようやく届いたので早速編んでみる。
編み物は苦手な部類だけど、ガイドを見ながら何とか編めました。
初めの1つは、何度も何度も編んではほどきの繰り返しでしたが
それでも数時間で出来上がりましたよ!
娘に被せてあげると凄く気に入ったみたい。形も可愛い~!
気をよくして。今日も姪っ子の分を編んでみました(サーモンピンク)
そして、只今、息子の物を編み編み中です。
編み物得意でない私でも、半日で1つ編めるようになりました~。
私の分の毛糸も購入済みなので、次は自分用を編みます。
でも、心配なことが一つあります。
それは、この形が私に似合うかどうかです・・・・どうだろう!?
このページのトップへ

コメント

激かわいいじゃな~い♪

すぅーさん!ニットキャスケット超可愛い~~!!
お子さん喜ぶよね!これは!
大丈夫!すぅーさんにも絶対似合う!
黒とか紺とか焦げ茶とかにすれば大人も絶対おしゃれだと思う~!(でももしかしてピンクだったらゴメン)
すぅーさんってほんと器用~!
牛乳食パンも綺麗だし、クグロフも旨そうだし、AKIRAさんのカウプレものもみんな美味しそうだ~!

今日私ホシノの例の本のスコーン焼いて、スコーンは焼立てでしょう!って事で焼立て食べたらアルコール分がとんでなくて酔った~~~~。
でも甘みとかは自然なかんじで美味しいかも~~♪
冷めた時アルコール分がとんでる事を祈るぅ~~~~

  • 2006/01/29(日) 01:43:25 |
  • URL |
  • ake #/Wlr6UKo
  • [編集]

可愛い~

すぅーさん♪こんばんは。
キャスケットめっちゃ可愛い~っ
サイドのお花モチーフがポイント♪
カギ編みてのもポイント高い!!
私は棒編みキャスケットの本しか持ってなくて
時間かかるし…キィーっ!てなった記憶あり。
帽子の型紙やさんなんてあるんですね~
それにしても本当に可愛い~!!

  • 2006/01/29(日) 21:21:31 |
  • URL |
  • kana #mQop/nM.
  • [編集]

akeさん、kanaさんへ

akeさん、こんばんは~
風邪の具合はどうですか?
うちの子も、週末は風邪で可哀相な具合です。
インフルエンザも風邪も流行してますのでお大事にね!
キャスケット、自分用も編みました。
色は・・・・・黒とベージュです(笑)
被ってみたのですが、娘は似合ってると言うのですが
何せ4歳児の言うこと(笑)どうなんだろうな~
スコーン、美味しかったんだ~。私も作って見なきゃ!

kanaさんへ
こんばんは~、キャス可愛いでしょう(自画自賛)
型紙は、http://whistle-net.eheart.jp/で購入しました。
kanaさんだったら、ちょちょいのちょいで編めちゃうよ~
得意でない私でも、既に5つも編んじゃったんだから(笑)
これと一緒に、布で作るキャスのパターンも買ったので
春用のを作ろうと思っています。

  • 2006/01/29(日) 22:30:07 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/121-7fae3fbe
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
