ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060129232928.jpg

前々から、義母に一度お善哉してねと言われていたのですが
なかなか作れず、ようやく今日作りました。
数年前までは実家から頂いたお餅が、長いこと冷凍庫で眠っていたのですが
近頃では、沢山貰ってもアッと言う間に無くなってしまうほど餅好きの子供達です。
なので、お善哉作るにも餅の確保をしておかねばなりません。(笑)

週末から、息子が風邪を引き家にこもりっきりだったので
手持ちの小豆をかき集めて作ったものですから、チョット不満あり・・・
でも、義母も子供も美味しい!と食べてくれました。
今度は、いい小豆を買ってきて作らなきゃね~。
このページのトップへ

コメント

ありがと~

すぅーさん。こんにちは。
帽子型紙サイトまで教えてくれてサンキューです。
沢山種類あるんだね~♪可愛いのばっかで目移りしちゃう!

お善哉も美味しいよね~大好きっ
家も年末に貰った餅2枚(って言うの?)
それと自分で買った1kg全部完食~
子供って意外と餅好きなんだよね。
あられ揚げたかったんだけどな~

お子さん風邪の具合平気?
バレンタイン前後の時期て流行るよね~お大事にね

  • 2006/01/30(月) 12:59:49 |
  • URL |
  • kana #mQop/nM.
  • [編集]

続けてごめんね

すぅーさん。おはようございます。
帽子…去年編んだの思い出したりして
編み欲ムクムクと。ありがとう。
楽天日記の方ですぅーさんのサイトリンクさせて頂きました。
勝手に…すみません!!
不都合ありましたら仰って下さいね。

  • 2006/01/31(火) 09:56:28 |
  • URL |
  • kana #mQop/nM.
  • [編集]

kanaさんへ

kanaさん、こんにちは~
先程、残りのキャスUPしてみました。
いや~、ついつい没頭してしまって
手が攣りそうになっていましたよ(笑)

型紙屋さん、色々あるでしょう。
私も色々欲しいのだけど、お値段がね・・・・
もう少し安いといいんだけど。

kanaさんも早速編んでいるのね~。
キャス、可愛いよね。子供に被せてると必ず声掛けられるよ。
リンクの件、了解しました。
何だか、照れるわ・・・・・・
さて、今から子供と病院行きです。
息子は、肺炎なりかけだった・・・・
今日は、娘が風邪です。ハゥー

  • 2006/01/31(火) 10:27:34 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/123-87f48400
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
