ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060131101242.jpg

週末から、子供の具合が悪く家でおこもり・・・・
何処へも出掛けられないので、編み物してました。
いや~、ハマりにハマってなんとキャスケット合計5つ(笑)
自分用は、型紙やさん指定の「ハマナカ ルナモール」で編みました。
色は、ベージュと黒。被ってみるとベージュが良いかな~。
息子用は、デニム色の毛糸で編んでみました。
コサージュの代わりに、ひさしの上にベルト風にボタンで留めました。
20060131102154.jpg

この帽子、半日もあれば編めるのでついつい楽しくて~。
早速、被って出掛けたいところですが
この所、以外と暖かいんですよね・・・・・
このページのトップへ

コメント

うぅ、可愛い~!

前のカラフルなものといい、このモノトーンといい…
ニットのキャスケット可愛すぎです~~!!
今年は毛糸マニアの私もなかな編めないでいるので帽子もいいなぁ~なんて(^m^)
カウプレの写真もキレイにとってくれてありがとうです!

しかし、半日で編めるなんて…益々魅力的だわ♪

  • 2006/01/31(火) 21:08:32 |
  • URL |
  • AKIRA #/c2.ISBc
  • [編集]

AKIRAさんへ

キャスケット、誉めていただいて嬉しいです。
これ、ホント簡単なんですよ~。
AKIRAさんは、毛糸マニアなんですね。
作品作られたら、またHPで紹介して下さいね!

カウプレ、ホント美味しく頂きました。
イチゴミルクケーキは、作って見たくなるぐらい気に入りましたよ。

  • 2006/02/02(木) 09:44:34 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

はじめまして☆

最近FC2に登録したばかりのララと申します。私も編み物大好きで、特に今年ベビー誕生もあるので、せっせと編み物に励んでいます。
最近自分のキャスケットを編みたいなぁと思って本屋やネット巡りをしても、なかなかいいデザインのキャスケットに巡り合わず。。。諦めていた頃にすぅーさんのブログでステキなキャスケットを発見!!よろしければ、編み図使用糸など、知ってれば教えて下さいませんか?(最初の訪問で失礼でスミマセン)
また遊びに来ますね。

  • 2006/02/08(水) 17:11:29 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [編集]

ララさんへ

ようこそいらっしゃいませ。
コメント頂けて嬉しいです。
キャスケットですが、私は帽子の型紙屋さんで購入しました。
http://whistle-net.eheart.jp/
チョットお高いので、購入するまでかなり悩みましたが
編み物は得意でない私でも、簡単に編めましたよ。
全部で6個編みました。今、義母が外孫達に編んであげるそうで、編み図を貸してあげています。
使用毛糸は、ハマナカルナモールです。大人用で2個で十分足ります。
それと、無料型紙のあるサイトにも似たような編み図がありました。
一応、アドレスのせておきますね。
http://www.puppyarn.co.jp/
お気に入りのキャスケットが編めるといいですね。

  • 2006/02/08(水) 23:26:50 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/124-1b09d720
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
