ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060208233814.jpg

節分が終わり、日が佳い日に出してあげると娘と約束していたお雛様。
大安の今日、出す約束をしていたのでそれまでの数日、「今日?」と聞いてきていた。午前中に出そうと思っていたら、息子を病院へ連れて行かなくてはならなくなり
帰ってきたら、スッカリ忘れてた・・・・・・
午後になってしまったから(午前に出す方が吉って何となく思っていて)
どうしようか迷ったけど、娘との約束だったし、
園に送っていったときも「今日、ちゃんとおひなさん出しといてや~!」と
念押しされていたから、3時をまわってから慌てて飾り付けた。
20060208234536.jpg

このお雛様は、娘が産まれたときに実家の両親に買ってもらった物です。
大阪の松屋町まで行き、色々見て私が気に入ったものですが
特にお内裏様の装束が気に入った理由の一つです。
今上天皇の即位の礼にお召しになられた装束と同じ色味のものなのです。
セットで組んであったのは別のお内裏さまだったのですが、
このお内裏様が気に入り、お内裏様とお雛様だけ組み直して貰いました。
娘のお雛様なのに、思いっきり私仕様なのであります(笑)
20060209000419.jpg

そして玄関には、自作のお雛様も飾りました。
娘は、大喜びで歌を歌ったり、お雛様におやすみの挨拶をしたりしていました。
ちゃんと約束守っておいて良かった~。

さて息子ですが、なんとおたふく風邪にかかっていたんです。
何処で貰ったのか?多分、先月小児科で貰ったんだろうな・・・・
園でも誰一人かかってないしね。
よりによってこんな時期に~~~。と言うのも、明日は祖父母向けに発表会なのです。まぁ、大本番は18日なのでいいのですが、これから園では行事が沢山あるし
なんたって卒園式があるので、他のお友達に移らなければいいなと願っています。
息子は予防接種をしていたので軽く済みそう。すこぶる元気なのでこれが困りもの。
相手するのも疲れます~~~~(爆)
このページのトップへ

コメント

すぅーさん ステキなお雛様ですね。
我が家は出すところがないので 娘の初節句ですが購入の予定はなし・・・。
その代わり 私の実家で何十年ぶり?というくらい久々に私達の時のお雛様を出してもらいます。
さて、沢口靖子さんのCMみたいになってなかったらいいですけど~。

息子さん どうですか?
予防接種していてもうつるのですね・・・。
早く元気になりますように。

  • 2006/02/10(金) 22:54:40 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

もみじさんへ

もみじさん、こんにちは~
お雛様、私が思いっきり欲しかった感もあります(爆)
子供の頃、なかなか買ってもらえなくて3番目の妹が産まれたとき、ガラスケースに入ったコンパクトな物をやっと買ってもらったので、その思いが強かったのかも知れません。
もみじさん達のお雛様、お顔はどうでしたか?

息子ですが、実はおたふくではなかったのです!
腫れは1日で引いたので、昨日確認のため病院へ行ったら
あぁ、これは違ってるわ~。だって、ガクン・・・私の3日を~~~
発見した日は、おたふくかも?って急いで連れていった物だから
小児科医じゃない日だったのです。(泣)
夕方まで待てば良かったんだけどね。
他の人に移る病気なので、慌てました!
予防接種していると、殆どかからないみたいでですよ。

  • 2006/02/11(土) 10:23:43 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/127-00f3a492
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
