ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060212235158.jpg

今日は、息子が所属するビーバースカウトの活動日でした。
市が主催する雪祭りに参加してきました。
朝、起きたら雪がちらちらしていて凄く寒そう・・・・(雪は、全く積もってない)
大人は寒くて嫌なんだけど、そんなこと子供はお構いなしで喜んでいる。
用意をして、集合場所に行く。
正式には、1月から入隊したので2回目の活動なのですが
子供は、直ぐに順応しますね。私にも分けて欲しい・・・・。

例年なら、雪不足で中止とかってこともあるのですが、
今年はね~そんな心配は全然いらない。
現地に近づく程、雪がどんどん降ってきて凄い!凄い!
会場までは1時間半ぐらいですが、同じ市内です。
思っていたより雪が積もってるし、凄く降っている。
子供達は、スキーウエアにスノトレをはかせてきたからOK!なんだけど
私達親は、トレッキングシューズにジーンズと言うスタイル。
いや~ウェア着て着たら良かったよ。
ソリ遊びとか程度と聞いていたので油断した。
天気予報では、曇りのち晴れだったんだけど雪は止む間無く降ってる~。
うぅっ、寒い寒い。そんな訳で動いていないとよけいに寒い。
子供と一緒にソリ遊びしたり、雪だるま作ったりしましたよ。
雪リンピックにも参加して(画像の赤いウエアが息子)お菓子貰ったりしました。
午後2時半頃まで遊んで会場を後にしました。
帰りに、駐車場まで500mぐらい歩くので娘はソリに乗せて移動。
途中で睡魔が襲ってきたらしく、コクリ、コクリ(笑)
そうこうしてるうちに、ソリから転んでしまいました~。
さんざん遊んで疲れたんでしょうね。
活動中は、寒いとか、お家に帰りたいとか言っていたけど、
帰ってきたら「また、連れていってね」と言っていた。
楽しかったけど、大人はかなり疲れました。
それにしても凄い雪だったな~。
同じ市内なのに、こうも違うとは!!!驚きでした。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/128-cbeee0a2
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
