ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060214144623.jpg

豚バラ肉の塊が1kgあったので、角煮を作ることにしました。
それも夕方5時をまわってから(笑)
圧力鍋があれば、それほど時間も掛からないので
夫が帰ってくるまでには十分間に合う。
いつもは丸大根と一緒に炊くのが定番なんだけど
今日は、豚バラ肉だけで炊いてみました。
出来上がりは御覧の通り、いいツヤが出ました!
特に娘が美味しい!と言ってパクついていました(笑)
おつゆを御飯に掛けて食べたらこれまた美味しい。
娘なんかお代わりしたものね~。
丸大根があったら、やっぱ入れたかったかも~。

ところで、おたふく風邪と診断された息子。
なんと、そうではなかった模様。
金曜の夕方、再度受診してそう言われました。
他の人に移してはイケナイと思い、慌てて掛かり付けの診療所に行ったのですが
そこは、午前と午後で小児科医と内科医が交代で診療しているところなので
その日は、内科医が担当だったのです。
夕方まで待って、小児科の先生に見て貰えば良かったんですけどね・・・
何だか慌てちゃって(笑)
そんなわけで、今日からまた保育園へ行きました。ホッ・・・
このページのトップへ

コメント

こんにちは

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

  • 2006/02/14(火) 16:18:06 |
  • URL |
  • ふうすけ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/129-d3b66b04
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
