ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060214150306.jpg

今日は、バレンタインデーですね。
ネッ友さんのブログでも、皆さん何かしら手作りされていますね。
夫への本命チョコも購入していないので、やはりここは何かしらプレゼントせねば・・・・
昨年同様、パン教室で習った「クラシック・ショコラ」を作りました。
使ったチョコは、ブランブリュンの割れチョコ、クーベルチュールのビターで
カカオパウダーは、バンホーデンを使いました。
なんの工夫もなく、マフィンカップに入れて粉糖でおめかし(笑)
さっき、一つ味見したんだけどチョット大人向けな仕上がりかも・・・・
息子の反応はどうだろうな?

このページのトップへ

コメント

作ればよかった~

こんにちわ。クラシックショコラ、おいしそうですね~。私も教室で習いましたわ、たしか。
うちはチョコ代を肉代に回して豪勢に焼き肉。
チョコは激安LOOKチョコ。夫の好物。なのでこれでいいのです。
このLOOKチョコ、昔はナッツクリームだったのに今はメロンに替わってる。なぜ?
玉姫酢、愛用してます。納豆にポン酢&玉姫酢をかけてます。

  • 2006/02/15(水) 07:57:47 |
  • URL |
  • ぷーすけ #-
  • [編集]

ぷーすけさんへ

お久しぶりです!
雨続きで鬱陶しいですね・・・・・
クラシックショコラ、ぷーすけさんも習われましたか~
教室のお菓子レシピですが、本格派を目指す人には
ちょっと邪道かな?と思う事もあるようですが
私なんか未熟物なので、案外重宝したりします。
かりんとうとこのレシピは、何度か使ってますよ~!

玉姫酢、ご愛用ありがとうございます(笑)
うれしいな~!

  • 2006/02/16(木) 09:39:23 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/130-87212294
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
