ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060216103921.jpg

少し前に、akeさんやかあにゃんさんのところで話題になっていた「男前豆腐」
近所のフツーのスーパーにも「ジョニー」と「男前豆腐」は売っていたのですが
お揚げさんも発見!「油揚番長」と言います。
見かけはフツーのお揚げさんと変わりませんが、商品のコピーがね笑えます。
    「トンビにアブラゲ 御用心
       甘味噌ぬって、ネギのっけて
          トーストして、ぐびぐびっと」
味の方は、あっさり目の油揚げです。そんなに油っこくないし。
お値段も、男前豆腐とかに比べるとリーズナブルですよん。
5枚入って¥158-でした。

ネットで調べてみると、男前豆腐店のHPもありました。
でも、関東圏は「三和豆友食品」の商品のようだけど
関西の物は、「男前豆腐店」とあり、住所も京都府船井郡八木町とある
同じ商品なんだろうか?油揚番長はHPに載ってないし・・・ギモンだな~
このページのトップへ

コメント

うっそ!

は、初めてみた!これは知らなかった!しかも安い(>▽<)
うわ~、ちょっと食べてみたいかも!みそネギで!
HPあるんだ!?うわ、ちょっと検索してみよ♪

今年も来たのね~。大量の柑橘ピールの元が。ぐふ♪
瓶詰めになってこのブログに並ぶのを楽しみにしてます~♪

  • 2006/02/16(木) 17:37:35 |
  • URL |
  • ake #/Wlr6UKo
  • [編集]

akeさんへ

akeさん、おはよう~
番長、見かけませんか(笑)
HP見た?お嬢とかいうのもあるよね
ネーミングが笑えるわ!
お揚げさん、劇的に美味しい!って感じじゃないけど
まぁ、美味しい方でしょうか!?
違いが判らない女でゴメン(爆)

  • 2006/02/17(金) 08:21:54 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]

私も見た!

私も番長見ましたよ。2種類あるみたい。
男前豆腐も食べました。おいしかった~。
昼、冷や奴。夜、キムチチゲ。一人で完食。
もうちょっと小さいサイズだとうれしいけどなあ。

  • 2006/02/18(土) 19:34:24 |
  • URL |
  • ぷーすけ #-
  • [編集]

ぷーすけさんへ

ぷーすけさんも発見されましたか!
番長シリーズは、厚揚げ番長ですよ~(笑)
男前豆腐、お店で味見させてくれたことがあったのですが
一口でも美味しさは伝わりました(笑)
大きさもですが、お値段もネックです(爆)

  • 2006/02/19(日) 07:59:56 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/132-f520a1a5
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
