ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
昨日、夫が警察に行って来ました。
理由は、12月20日に目撃した交通事故の調書の確認のためです。
その事故は、とてもとても不幸な事故でした。
前々日の雪で滑ってしまったバイクの人が、対向車線の車に激突・・・即死でした。
被害者も加害者(一応、加害者扱いになるらしい)お気の毒な事故でした。
夫は、仕事に行く途中遭遇したのですが、目撃者もかなりいたそうです。
でも、警察に名乗り出る人はいなかったみたい(そう言うことは常のよう)
事故直後は、どうしても仕事に行かなければならなかったので
自分の名刺を加害者に渡して、証言するからと言い残しその場を立ち去りました。
なぜそのような行動をとったかというと、事故前々日にたまたま私達の車の前で
バイクの人が雪で滑って転んで、もう少しスピードが出ていたら危うく事故る寸前
と言う体験をして、こんな状況でひいてしまったら洒落にならないな~なんて話していたところだったので、夫は他人事に思えなかったそうです。

数日後、仕事のやりくりをして半日掛かり現場検証に立ち会い、後日調書作成。
その確認に、土曜の午後仕事を休み行って来たのでした。
TVで見る取調室のような所だったようで、あんな狭い部屋に長時間居たら
悪いことをやっていなくてもやりました・・・と、行ってしまいそうな気になるな~と
夫は話していました。事故の当事者はその後どのようになったかは、教えてもらえなかったそうです。
それにしても、こういう事って事後処理も大変なんですね・・・・・
夫も私も、なんの得にもならないけど、まぁ、良いことしたな~位に思っていたら
警察の方から、協力した謝礼を頂いたそうです。謝礼なんかもらえるなんて爪の先程も思っていなかから、ちょっと驚きました。

この事故の体験から、夫は益々気を付けるようになりました。
自分が気を付けていても、もらい事故したりすることもありますものね。
皆さんも事故には気を付けて運転して下さいね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした。

すぅーさん、こんばんは。
旦那様、お疲れ様でした・・・ですね~。
運転していると、ホント、いつ何処で何が起こるか解りませんね。

私も以前、前の車の前を走っていたバイクが突然こけて驚いたり、山坂道でバイクの人が転倒してバイクと人とがあっちとこっちに吹っ飛んで転がってる場面に遭遇した事があります。

怖いですよね。もし、運悪く自分の車の目の前に転がって来ていたら・・・と考えずには居られません。

亡くなった方も悲運でしたが、ぶつかってしまった車の方も悲運でした。旦那様のように、名刺まで置いて行ってくださる方がいらして、それだけが唯一の救いでしたね。

我が家は雪の日は喜んで出かけてしまいがちなんですが、こういう話を聞くと、あまり出歩かないようにしなければと思い直しました。

  • 2006/02/27(月) 22:51:51 |
  • URL |
  • のりまま #i2IfM..Y
  • [編集]

のりままさんへ

こんばんは~
今シーズンは雪が多くて怖い思いをした方も多いでしょうね。
夫は、今までスタッドレスタイヤをはいたことが無かったのですが
今年は、迷わず即購入しました。
事故ね、本当にお気の毒だったのですよ・・・
亡くなられた方は、お若くて新婚さんで、奥様は妊婦さんだったようです。
なんとも言いようがない事故でした。

  • 2006/02/27(月) 23:50:30 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]

おひさです~♪

すぅ~さん~こんにちわ~♪
ダイアリー読みました~!!なんか大変でした。。。お疲れ様~!きちんとした形で事故処理されるといいですね。。。

AKIRAさんも作っていたかわいい~~~帽子♪
めぐるんぱも欲しくて型紙買おう~♪と思ったんだけど。。。どこからど~やってど~すれば買えるのか上手く型紙やさんに行けなくって~~~!!!
教えてください~~!!!

めぐるんぱも帽子大好きなの~♪とくにキャスケットは好き~♪それに今年ナゼかちびるんぱたちが次々に帽子なくして来ちゃってたので。。編み物はちょっと苦手なんだけどトライしたくなったのよ~~~♪

  • 2006/03/04(土) 14:33:11 |
  • URL |
  • めぐるんぱ #SB5APh/g
  • [編集]

めぐるんぱさんへ

お久しぶりです。
上級、もう終わったのですね~。
試験は、いつ頃受けるのかしら?冬場はやめた方がいいみたいだけどね。
私は、あと半年ほどです。講師試験どうしようかな~~~

キャスケット、可愛いでしょう~!
年甲斐もなく、私も被ってます(笑)かなり厳しいかも~~~(爆)
型紙やさんのアドレスは↓です。
http://whistle-net.eheart.jp/
でも、キャスの型紙販売は2月までで、次回は秋頃のようです。
ダメ元で、メールしてみてはどうかしら?
何かしらのお返事頂けると思いますよ~。
とっても簡単で、編み物上手な人なら、半日もあれば十分です!
他にも、色んな型紙があるので欲しくなっちゃうかも!?

  • 2006/03/06(月) 09:41:47 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/133-bd20ad89
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
