ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060306095647.jpg

子供達が楽しみにしていた、ドラえもんの映画「のび太の恐竜 2006」
今日が公開初日でした。前日のTVのドラえもんを見て早くみたい様子。
でも、初日は多いしそのうちにね・・・と言っていましたが
初回上映時間は9:30分から、これなら見られるかな?と思い立ち
子供達と3人で見に行くことにしました。
前売り券をチケットと交換しに行くと、残席はまだあるので後方の席を確保。
トイレを済ませ、お決まりのポップコーンを購入。
入れ物がドラえもん仕様のやつ・・・みんな買ってもらってるので欲しいよね~
上の子は、映画が始まると真剣に食い入るように見ている(笑)
途中声を掛けても聞こえてない様子。
下の子は、初めのうちは良かったのだけど、途中からお家に帰ろうと言いだした。
でも、後半佳境に入ると以外と真剣に見ていたっけ。
この映画、昔の映画のリメイクなんですね~。
私は、ドラえもん世代ではないので、映画は見たことが無かったのですが
(私の時は、春休みマンガまつりとか言っていたっけ?ゴジラ世代・・・笑)
最後の方は、ちょっと涙が出そうになりました・・・・・
とってもいいお話なので、小さいお子さんと十分楽しめます。
恐竜のピー助の声優は「神木龍之介くん」でした。とっても可愛い恐竜の声でしたよ。

画像は、映画を見ると必ずもらえるおもちゃです。
目の種類が色々あるみたい。
このページのトップへ

コメント

のび太の恐竜

おはようございます。
ドラえもんの新しい映画はリメイクだったのですね。昔の「のび太の恐竜」は子供の頃にみてすごく感激して、ドラえもんの映画の中では一番印象に残っています。(あ、そういえば私もゴジラと同時上映で観たような・・・(笑)あれはドラえもんじゃなかったかな~?)
リメイク版も観てみたいな♪
春休み、我が家は一家そろって「ワンピース」に行きます(笑)もう前売り券4枚購入済みで、前売りについてくるキーホルダーなどもGETしました~。

  • 2006/03/07(火) 06:12:48 |
  • URL |
  • なお #BZqlENa.
  • [編集]

うちも・・・

すぅーさん、こんにちは。
チビ達に『のび太の恐竜』いつ行く~?としつこく言われてます。いや~、行くと言った覚えはないんだけど・・・。
途中でトイレ~とか言い出して肝心な部分見れなかったりするので気がすすまない母です。

  • 2006/03/07(火) 12:38:22 |
  • URL |
  • うさこ #D0uekJ5w
  • [編集]

なおさん、うさこさんへ

なおさん、おはようございます。
なおさんは、第1作を見た世代なのですね。
私は、子供のお付き合いで期待せずに行ったのですが
なかなか見ごたえありました。
ワンピース、楽しみですね~。

うさこさん、お子さんにせがまれてるのですね。
TVで何週も引っ張ってくれちゃうから、行きたいモード大!
うるさくて仕方なかったです(笑)
この映画、前回のドラえもんより上映時間が長いような気がします。
前回のは、パーマンと2本だてでしたし。
2時間ぐらいの上映時間だったかな・・・・
うちも、下チビはお決まりで途中トイレ行きました。
うさこさんのお気持ち、よ~く判ります!

  • 2006/03/08(水) 06:27:29 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/134-38e6e98c
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
