ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060405063723.jpg

こちら関西の桜は、これからが本番!(ちらほら咲きかけているところ)
ちょうど10日の入学式あたりには見頃になるかな?
2月、3月と気忙しく過ぎていった・・・
子供の行事も盛り沢山で、いろいろブログに書けるネタもあったのですが
疲れで夜は、子供とダウンしてしまうことが多くて更新も出来ませんでした。

そんなん中でも、私のライフワークのひとつ「ピール煮作り」だけはUPしておきます。
今年も、水俣の甘夏10kg1ケースを購入して全部ピール煮にしました。
皮の処理は2日で済ませ、実も全部放り込みましたよ。
昨年、手に入れたウエンガーのスナックナイフがとっても活躍しました。
4日で全部作り終えたのですが、しばらく部屋中とても良い香りが漂っていました。
20060405064611.jpg

処理して6kgほどあった皮と実は、ピール煮にすると3kg弱になりました。
この瓶詰めを眺めてるだけで、なんだか嬉しくなってしまう私です。
朝、トーストに塗って食べると尚、幸せ~~~。

(覚書)
  4月3日
    息子と映画デート「子ぎつねヘレン」を見に行く。
    動物と少年の泣けるお話です。
    映画の後は、ファミレスでランチ

  4月4日
    娘、前夜からの謎の湿疹で保育園を休ませる
    朝から、小児科へ~季節によるアレルギーのようなものらしい
    と、言うことで一安心。
    午後から、図書館へ行く。その後1度自宅に戻り
    息子の通学路確認と練習のため歩いて見る。
    片道40分弱・・・・大人でも嫌になる(爆) 
    でも、子供は意外としんどくないと言っていたな~
    その後、実家に子供たちのプレゼントを受け取りに行く
    前から欲しがっていた「エンタマ」を貰って、大喜び!
    ハードな1日で、私ダウン・・・・10時前には寝ていた模様(笑)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/138-70237cd8
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
