ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050328175036.jpg


今日は、待ちに待ったミニオフ会でした。
待ち合わせて、ゆうゆさん情報のお店「雨林舎」へ
ここは、町屋を改装したレトロな雰囲気のカフェでした。
入り口の取っ手が、干菓子の型だったり、照明器具が
アンティークなガラス製品だったり店内も静かで
のんびり出来る空間でした。お陰で3時間あまり居座った私達です(笑)
(詳細は、ゆうゆさんの日記を見てくださいね~ 笑 )

ゆうゆさんから、自家製酵母のクロワッサン、カスタードが
中に入ったアルセスト、パネトーネマザーのクルミ食パン
ダイジェスティブビスケットを頂きました。
クロワッサンは、自家製酵母独特の酸味もなく食べやすい物でした。
クルミ食パンは、ふんわりしていていい香りがしています。
ゆうゆさんのパンは、自家製酵母なのに酸味もあまりなく柔かいので
私もああいう風に焼けたらな~っていつも思います。

ちるちるさんからは、がんづきとパン情報で知った美味しいお店の
バゲットを私達の分まで買って来てくれました(嬉)
がんづきですが、想像していたより甘味も押さえてありますが
胡麻とクルミの香ばしさが効いていて、とっても美味しかった~!
義母も気に入っていましたよ。

お二人にお土産沢山頂いたのに、私はピール煮だけでゴメンなさいね~。
いっぱいおしゃべりして、本当に楽しいひと時でした。
ゆうゆさん、ちるちるさんありがとう~!
また、オフ会で会いましょう。今度は他の皆さんも御一緒しましょうね!
このページのトップへ

コメント

すぅーさん、岩手に戻って参りました(^^)。先日は楽しかったです!今年はピール煮作れそうにない(実家の夏みかん、食べちゃった)ので、とってもうれしかったです。
 がんづき、お口に合って良かったです。持っていくほどのもんでもないのですが・・・(^^;)。お義母さんにも食べて頂けて、よかった・・・。私の母は、「入れ歯に胡桃が挟まって食べられへん。」ので・・・(爆)。

 しばらくモロモロの雑用の合間のロム専、になりそうです(TT)。

  • 2005/04/01(金) 12:50:55 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

また、会いましょうね~

ちるちるさん、無事帰宅されたのですね。
お疲れ様でした~。帰りも怪獣しゅんくんは、大丈夫でしたか?

帰宅されても忙しそうですね。
落ち着かれたら、是非がんづきのレシピ教えていただきたいので
また、メールしますね~。
ホント、好評でしたよ!!!

  • 2005/04/02(土) 09:32:49 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/14-ee3cedba

オフ会~~

 雨の中約束通りJR二条まで行くと、ちるちるさんとすぅーさんが待っていた。ぷーすけさんが辿り着いたことがないとカキコしてくれたので、詳しい地図を持参。それを頼りに3人で探す。駅のすぐ近くの工事中の建物に沿って南下、二人が「公園」を見つけてくれ、「雨林舎」...

  • 2005/03/29(火) 21:53:36 |
  • ゆうゆの今日はどんなパン焼いた?
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
