ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
先月の更新状況もひどいものでしたけど
今月も更新できてませんね~。
ここ数日の覚書
4月10日  長男無事小学校入学
       桜が満開なのに外は冷たい雨でした・・・ちょっと残念
       義母、耳の手術のため入院

4月11日  初めての分団登校 
       子供が帰ってくるまでドキドキ

4月15日  娘の保育園総会
   
4月17日  小学校役員決め、くじ引きで当たらず、ラッキー!
       いずれは引き受けないといけない状況になるらしい。
       義母手術・・・無事終了

4月21日  息子の初めての授業参観 
       担任は、40代男の先生。とっても面白い感じ。
       上級生ママに聞くと、歩き回ってる子供も居るとか言っていたけど
       息子のクラスは今のところ大丈夫な感じ。割合おとなしめのクラス。
       息子は・・・と、言うと教科書に隠れて鼻をほじってる~~~!      
おまけにその指は口に~~~いや~恥ずかしいったらありゃしない。

4月22日  自治会総会  今年は町内の役員。がんばらねば!

はぁ~小学校に入学してから気忙しく1日が過ぎていきます。
子供も疲れてるのか、9時ごろまでには就寝。添い寝の私ももれなく就寝(笑) 
クロサギのドラマも見たいのに寝てしまってるよ~~~~
かなりお疲れモードの私であります。  

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

入学

すぅーさん 息子さん入学おめでとうございます。
更新されていなかったので とてもお忙しいのだろうなぁと思っていましたが、体調崩されていなくてよかったです。
お義母さん入院されて大変ですね。家族みんな健康が一番!早く退院されることを祈っています。そして すぅーさんが体調崩されませんように。

参観日の鼻くそ~ 笑ってしまいました。なんだか可愛い♪最近じっと座ってられない子が多いと言う話 よく聞きます。授業ができないとか。
私も今度参観日があります。母の日にちなんで絵を描いてるそうです。昨年の母の日の絵から進歩してるかな~楽しみです。

  • 2006/04/23(日) 11:25:51 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

お疲れ様~

すぅーさんのレロレロ~めっちゃ分かります!!
早くゆっくりコーヒー飲める日が来るといいね~♪
私も何だか1日送り迎えしてる気がする…。
GW終わっても通学路の途中まではお迎え行くみたいだし…
はぁ~やっとひと段落と思うと運動会とかね。
それ終わるともう夏休みとかーっ!!昼飯かよーみたいなね。
お互いダウンしないように気をつけよーね。

  • 2006/04/24(月) 16:45:44 |
  • URL |
  • kana #mQop/nM.
  • [編集]

すぅーさん、こんばんは。(^_^)

めちゃめちゃハードな毎日ですね~。
私の場合、日程以上に、別の問題でハードですが。^^;
町内会の役員まで・・・となると、目の回る忙しさでしょ~???
世の中の、お母さんって、こんなに大変だったのね~と、今更思う今日この頃。^^;子供、一人にしておいて良かったと、真面目に思ってしまいました。私には、大家族は無理~~~。

  • 2006/04/25(火) 00:42:04 |
  • URL |
  • のりまま #i2IfM..Y
  • [編集]

ご入学おめでとう!

すぅーさん、こんにちは。長男くんご入学おめでとうございます!!!早く学校に慣れるといいですね。
すぅーさん、色々お疲れさまです。お義母さま、早く良くなりますように。できるときはゆっくり休んでください。
そういえば、うちの親、2年連続で町内役員しています。去年は前の家で会計(今も妹が住んでいます)。今年は転居先で。副会長らしいのですが、会計もしなければならず、会合の時は漬け物とかお菓子も用意しなくてはいけないようです。。。せっせと漬け込んでいる母。

  • 2006/04/25(火) 14:32:10 |
  • URL |
  • ぴ #DVhsEZp6
  • [編集]

レス遅れてすみません

もみじさんへ
入学してからと言うもの、日々忙しくしています。
義母は、耳の手術だったので大した事ではないのですが
2.3日に一度は様子を見に行く程度なのですが
これが以外に疲れます。
まぁ、私本人は元気ですのでご心配無く。
ピール煮も出来てるので贈り物もしたいのですが、
こう言う状況なのでひと段落したら取り掛かりますね。
気長に待っていてくださいね。

kanaさんへ
小学校、なんだか忙しいです。
昨日は、家庭訪問でした。
うちの息子の学校は。安全対策上、4時間で終わる日が
水曜日だけなので、それ以外の日は3時半頃帰って来ます。
でも、もうすぐGW~~~!憂鬱ですね・・・・
親のほうが、参ってしまいそう~。
保育園は、めちゃ楽チンだったので今が尚更辛いです。
親の気疲れをよそに、子供は学校のほうが楽しい!と言っています。
kanaさんちの娘ちゃんは、どんな様子かしら?

のりままさんへ
パプオ君、楽しく学校行っていますか?
いろいろあって大変そうですね。
うちは、29人3クラス編成です。
担任は、なかなか面白い男の先生で今のところ良い印象です。
息子のクラスは、加配の先生が一人ついていて
その先生が、ちょうど息子の隣の子の担当なので
うちの子も、今のところ大人しくしているみたいです。
今は、安全面から親のサポートも必要な世の中なので
子供育てるのも、ホント大変ですね。
お互いがんばりましょうね!

ぴさんへ
いろいろやりたいことがあるのですが
平常に戻るのは、GW明けてしばらく掛かりそうです。
まぁ、私は元気だけが取り柄なのでご心配なく。
自治会役員、前回のときがくじで当たった自治会長だったんですよ。
おまけに、自治会館横の住人が火災を起こし
会館半焼の大惨事!ホント大変でした。
(その張本人は、火災後すぐ自宅を新築し自治会脱退~~~!)
そんな訳で、今年の役員決めのとき免除して欲しい旨伝え
大した役も当たらず、ほっとしております。
うちのほうは、お茶を用意するだけなので楽ですよ。
副会長さんのお仕事も大変でしょうね。




  • 2006/04/26(水) 12:23:00 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/141-4a516bd2
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
