ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060430050056.jpg

今日からGWの所も多いのでしょうね。
我が家は、自営業ゆえ世間さまのようにお休みが取れません。
今日も夫は出かけて行きました。

10日から入院していた義母も、昨日無事に退院してきました。
今回は、昨年の手術と違い心配無いものでしたが
当初10日ほどの予定が、風邪を引いたため手術が延び
ちょっと予定より長くなってしまいました。
手術も、耳の鼓膜に穴が明いているのを塞ぐ手術だったのですが
手術前は、TVもかなり大音量だったり、家族が聞いていても
知らん顔~は、しょっちゅうでしたが、良く聞こえるようになったそうです。

昨日から、嫁業再開したんですが、とりあえずお赤飯炊いたり
今日は、おはぎを作ったり・・・と、いい嫁のふりを頑張っています(笑)
(あんこは、近所のスーパーで購入。もうひとつは、青豆のきな粉です)
義母が帰ってきてくれたおかげで、朝の家事などが楽になるので助かります。
4月は、怒涛の1ヶ月でしたから~~~。
小学校ママ友達と話しているのですが、子供より親のほうが
リズムに慣れるのに時間が掛かるよ!と言っています。
まぁ、子供が学校は楽しい!!!と、言っているのが何よりの救いです。
このページのトップへ

コメント

退院おめでとうございます。

すぅーさん、お義母さんの退院、おめでとうございます。(^_^)
何と言っても、家族の健康が、一番ですもんね~。

ランドセルですが、今のランドセルは軽いと言っても、やはり重いです。お迎えに来ているおばあちゃんが、背が縮むじゃないの!なんて、心配してました。確かに縮みそうに重いわ~。

なので、見た目はともかく、やはりリュックの方が、小学一年生には本当は体に優しいと思います。私は、すぅーさんの学校が、羨ましいですよ~~~。

  • 2006/05/01(月) 10:47:55 |
  • URL |
  • のりまま #XrQ9bs/w
  • [編集]

のりままさんへ

下校問題、なかなか解決できなそうですね・・・
子供も、昔より質が低下してると言われているけど
親の方もなかなかの人が居ますよね。
学校の先生も大変だな~とつくづく思います。
とりわけ、力以上のことはしなくても、必要最小限の
ルールは守って、学校運営に協力しなければと思います。
ランリュック軽いのですが、それでも重い!って言って
ヘロヘロになりながら帰ってきます。
でも、私達の頃より教科書の数も本のページ数も
かなり少なくなってるから、ましだと思うんだけど
今は、マイカーの生活に慣れてるから、根性も無くなって来てるんでしょうね~。

  • 2006/05/02(火) 09:59:09 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/142-870481fa
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
