ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060506072728.jpg

皆さん、GWいかがお過ごしですか?
我が家は、暦通りの休日です。
今日は、子供達にせがまれ恐竜展へ行きました。

「京都よみがえる恐竜王国  ~世界最大級のティラノサウルスがやってくる~」

実は、4月の授業参観の時に子供達に配られた物の中に
この恐竜展の割引券があり、息子が行きたいと言っていたのでした。
(そのあと、娘の保育園でも貰ってきた)
前日に、ネットで調べると凄い人らしい・・・・・
だけど、内容は余り期待できないような感じだった(爆)

10時の会場に間に合うように出掛けたが、少し遅れての到着。
会場は、同じぐらいの子供連れがワンサカ居る。
入場口まで15分は並んだかな~?とにかく凄い人。
まず、入口でベネッセが配布しているクイズ用紙を貰う。
進んで行くと、大人より小さい恐竜が何体か等間隔に展示。
そこを行列に並んで見て行くだけのこと・・・・・
全部で17体の実物大恐竜が展示されています。
恐竜は、電気で仕掛けが少ししてあって、ギャーとがガォーとか
言ったり、口をガーっと開けたりするようにはなっていました。
行列の最後は、クイズに答えてしまじろうのハンカチを貰うと言うオチ(笑)
住所とか、子供の名前とか書かされるので、DM用の情報集めでしょう。
取りあえず、2人分貰う。
出口付近は、お決まりの恐竜グッズ。ぬいぐるみやおもちゃ類。
子供達は、DSでつり(ここでこんなの買ったら、DS買えないよと脅しておく)
そそくさと会場を後にしました。
いや~なんだかボッタクリ的な感じのイベントですな・・・・・
まぁ、息子は結構楽しんだみたいでしたけど。
娘は、怖くてずっと夫に抱っこでしがみつきながら見てきました。
時間は、混んでいなければ30分もあれば充分って感じでしたよ。
お昼は、息子のリクでくるくる寿司を食べて子供達はご満悦!
充実した1日だった事でしょう(笑)

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/143-771ef389
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
