ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060508144658.jpg

「アリスの時間」のミコさんから、嬉しいお届け物がありました。
前日、連絡いただいていたので朝イチで荷物を受け取り
子供達に見つからないよう、そそくさとしまい込み出掛けました。

実家の母と、東京の叔父を連れて「石山寺」「三井寺」へ出掛けてきました。
今日は、夫が仕事だったため子供達とドップリ過ごすのかと思って居ただけに
誘って貰ってありがたかった~~~。

そんなことはさておき、帰って子供達がDSに夢中になっている隙に箱を開けると
7種類もの焼き菓子が詰め込まれていました。
私が、一番に頂いた物は「ガレット・フロマージュ」です。
ミコさん曰く失敗作のアレンジだそうだけど、これがなかなか後を引く美味しさです。
続けて「ガレット・ブルトンヌ」「ガレット・ショコラ」を頂きましたが
少し歯ごたえのあるブルトンヌとホロホロとしたショコラの食感の違いがおもしろです。
チーズのパウンドケーキは、妙なチーズ臭さもなくホントなめらかでくどくない!
もっと、チーズ風味が強いのかな?と思っていたので、以外にあっさり頂けたのがビックリでした。

ガトーショコラの2種ですが、フォンデュのほうは、口溶けが凄くなめらか!
後口も良いんですよ~!驚き!
市販の板チョコだって馬鹿に出来ませんね~。これ、子供達に見つかったら直ぐに無くなるでしょう!
ナンシーの方は、製菓用のチョコを使っているとのことで、フォンデュに比べると大人仕様って感じです。
どちらもホントふんわりと美味しかったです!

<<追記>>
梅の甘露煮のパウンドですが、ホント軽~~~いの!
上品なパウンドケーキです。パウンドケーキって自分で作るとどうしても
ドッシリタイプしか出来ない・・・と言うか、腕がない・・・ってのが本音。
こんなパウンドケーキ作って見たい!!!
あぁ・・・好きこそ物の上手なれって言葉もあるけど、技術的なことは
やはりその道のプロに習ってみないとね。百聞は一見にしかず!って事だな~。

チーズのパウンドケーキですが、ミコさんが冷蔵庫で冷やしてみると
また違った感じですよ。と仰っていたので試してみました。
いや~~~ホント!冷やすと尚一層美味しい!!!
夏でも美味しく頂けそうですよ。全然くどくないもの~
常温も美味しいんだけど、私は断然冷やした方がお気に入りです。


どれもホント美味しくて、ミコさんのお菓子にかける情熱が伝わってくる品々でした。
おまけに、オーブンペーパーまで頂き、何よりのプレゼントですよ!!!
貴重なGWを使って、お菓子を作って送って下さって本当にありがとうございます。

このページのトップへ

コメント

こんばんは!

すぅーさん、画像アップと説明のお礼が遅くなってゴメンね。とっても素敵に写真に撮って下さって・・・、しかもお菓子のコメントも恐縮してしまいます。「美味しかった」と喜んでもらえるだけで嬉しいな。でも今回はかなりチャレンジャーだったので、自身無かったです(汗)

一度に沢山食べると太るので(笑)、食べられない分は冷凍しながら食べていって下さい(爆)

  • 2006/05/10(水) 19:58:54 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [編集]

ミコさんへ

ミコさん、こんにちは~
お菓子、後少し残っているのですが、子供達には隠し続けて
一人で楽しんでいます(鬼母)
チーズのパウンド、これホント冷やすと美味しいですね!
気に入りましたよ!!!
そのうち、私の品も送りつけちゃいますので覚悟しておいてね(爆)

  • 2006/05/11(木) 09:57:15 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/146-8ccc89bb
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
