ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060511091650.jpg

いつの頃からだったか?忘れてしまったけど・・・・(5年ほど前になるかな)
夫と息子の散髪は、自宅でスキカルを使って私がするようになりました。
最近では、夫も散髪屋に行くのが面倒らしく、自宅散髪で十分と言ってくれるのですが問題は息子です!今までは、私が好きなように刈っていたり、夏場は「マルコメ」と言う夫の指示で、3mm刈りでも何とかなっていたのですが
年長児の頃から、「坊主はイヤ!」とか「〇〇くん、見たいなのが良い」とか言い出すようになってきた。
しかし、5月に入り暑い日が続き観念したのか?カットする事に渋々同意。
それでも、ハゲは嫌や!と念押しをしていた。
まぁ、カットしてしまえばこっちのもの(笑)何とかカットを済ませて自分で鏡チェック~。「もう!ハゲやんか~~~!!!」と、かなり怒ってました。
でもね、ちゃんと格好良く出来てるんだけどな・・・・・・・しかし、息子は不満らしい。

ここからが問題なの!!!
連休明けの今週初め、学校へ行ったらお友達が「ハゲや~!」とからかったそうです。その日は、教室の中でも帽子を脱ぐことが無かったようで、先生も暑いから脱いだら?と言うような事も、仰ったらしいのですが、汗をかいたら運動帽に被り替えると言う有様。なんと、給食中も被っていたらしいです(爆)
連絡ノートで知り、息子にも言い聞かせて脱ぐよう説得。
しかし、次の日も「かぶるくん」だったそうですが、本人は、給食中は脱いだよとあっけらかん。先生からも「もう一息で脱ぎそうです」とのこと・・・・
その日の夕方、お友達に誘われて遊びに行ったら、野球遊びの途中で息子が飛びだした様で、金属バットで強打して大きなたんこぶを作り泣きながら帰ってきた!!!
慌てて近所の外科へ連れていき、CTで確認して貰い大丈夫とのことで一安心。
自宅に戻り、帽子を被り続けているから罰が当たったんだ・・・・とお説教。
これで、帽子を脱ぐきっかけになるかな?と思っていたら
次の日は、たんこぶを理由に帽子を被り続ける息子でした~~~。
連絡帳の先生の返事は「明日は、脱ぐのか・・・・・!?」と書かれていました(笑)
でも、クラスの女の子にこっそり髪を見せたようで
「長い方より、短い方がカッコイイよ!」と言われ、凄く嬉しかったそうです。
しかし、こんなガキンチョでも女の子の力は絶大ですね~!
明日は帽子を脱ぐと言っていますがどうなるやら!?
(画像の黄色いのが、ランリュックです)

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

可愛い~。(^_^)

すぅーさん、こんにちは。
読ませて頂きました。
微笑ましい光景が、目に浮かぶようです。

帽子、脱がなくて良いじゃないですか。
食事時はちょっと・・・ですが。
良いお友達が周りに居て良かったですね。
パプオも去年のマルコメ君の時、お友だちから
カッコいいよ、似合うよと言われてご満悦でした。

やはり、女の子から言われると、特に嬉しそうでしたよ~。フフフ。

↓DSは、大人が嵌るって分かります~。私も実は、欲しいですもん。パプオにナイショで買っちゃおうかしら~。物が売っていればの話ですが。

  • 2006/05/11(木) 16:17:06 |
  • URL |
  • のりまま #i2IfM..Y
  • [編集]

かっちょいいよぉ~♪

すぅ~さん~こんばんわ~♪
息子くん~後ろ側からしか見えないけどキレイにそろっててかっちょいいよ~♪
うちもちびるんぱの髪の毛はめぐるんぱが切ってるの~♪めぐるんぱがいってるとこの美容師さんにアドバイス貰って2号は毎回テーマ決めて切ってるよ~♪ちなみに次回は亀梨君~~ぎゃはは~!!!
旦那様のも切りたいんだけど旦那様には拒否られてるの~!!!これからどんどん暑くなるから帽子であせもとかできないといいね~!!

子供の世界も複雑。。。ってちびるんぱ見てて疲れちゃうことがおおいめぐるんぱです~!

  • 2006/05/11(木) 21:03:38 |
  • URL |
  • めぐるんぱ #SB5APh/g
  • [編集]

こんばんは~

のりままさんへ
ここまで来ると筋金入りの頑固者って感じですけど
今日、たまたま連絡帳を忘れて親子して教室に取りに行ったら
なんと!特別席に移動させられていました。
この席は「〇〇病院」(担任の名前)で、息子は、帽子を脱げるまで入院中だそうです。
でも、この特別席、行きたい子が多すぎて効果の程は???なんだそうです。
先生もなかなか手強いです。と書いてこられました(笑)
でも、特別席の事実を知られ私からこっぴどく叱られたのは
言うまでもありません!!!明日は、脱ぐんだそう・・・ホントかな?

DS、「おい森」を子供達がしてるのを見て、何が面白いんだろ?
なんて思っていた私がハマりました(爆)

めぐるんぱさんへ
今回、凄く上手にカット出来たんだけどな~
亀梨くんか~、息子はね、多分そんな風な感じがやってみたいらしい
でも、うちの子には絶対似合わないと思うんだ・・・・
頭の形も、メチャクチャ良いのでマルコメが最高なんだけどな(笑)
子供の世界も、大人の世界も大変だ・・・・と、思う今日この頃です。

  • 2006/05/11(木) 22:57:12 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]

勿体無い・・・

すぅーさん、こんにちは。しゅんも去年坊主にしてから幼稚園に行った(ハヅの送迎)ら、子供たちに「ハゲが来た~。」と囃されました(TT)。頭の形が良くないとできないんだぞ!プンプン!!本当に、子供も大人も、おかしいことが多すぎる。ネットでいい人とばかりお話させてもらってるので、余計にリアルの方のため息が深くなります(--)。
今頃ですが、ミコさん素晴らしいお菓子はこちらに来ていたのですね!!うらやましい~。チーズのパウンドが興味津々。ガトーショコラの食べ較べも、やってみたい~。
只今主人出張中(松阪に・・・)につき、掘りに行けてません(--;)。21日に友人も探しにくるので、多分その時一緒に掘ります。ので、それから送りますね、「居たら」(笑)。

  • 2006/05/14(日) 05:13:51 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

ちるちるさんへ

息子、結局1週間かぶるくんで通しました(笑)
金曜日に、自ら先生と15日から脱ぐと約束していて
昨日、無事脱ぐことが出来ました。
その間、特別席に座っていたのですが
座席も元の場所へ~~~。やれやれです。
肝心の髪は、少しずつ伸びてるし(笑)

ホント、保護者も色々な方がいらっしゃいますよね。
あぁ、保育園時代は良かったな・・・とつくづく思います。

  • 2006/05/16(火) 06:10:29 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/148-56c33adc
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
