ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
20060529144032.jpg


パッチワーク教室のお仲間とお出掛けしてきました。
お仲間・・・・と言っても、私よりも年上の方なのですけれど・・・
毎年、この季節になると先生を誘って伊吹まで山菜料理を食べに行かれていました。
私も誘われていましたが、子供が小さかったりして参加出来ずにいましたが
今年も一緒に行こうと声を掛けて頂いたので、子供のお迎えなどを義母にお願いして
参加させて貰うことになりました。
最寄り駅までバスに乗り、そこから電車を使い約1時間ほどの近江長岡駅で下車。
お迎えのバスに乗り、目的の「若いぶき」と言うおみせへ直行~!
まずは、薬草風呂に入り汗を流しました。
入浴が済むと、先生の音頭でビールを乾杯!
いや~、昼まっから良いのかしら?って感じです(笑)
食前酒に始まり、山菜の前菜・イワナの甘露煮・イワナの刺身
イワナの天ぷらとコース料理で頂きました。
山菜は、くるみ和えや味噌などで味付けされていてどれも美味しかったです。
山菜というと、独特のえぐみがあったりしますが全然そんなことはなかったです。
甘露煮は、頭から食べられるほど柔らかく煮てあって、これまた美味しいし
川魚は、あまり好んで食べないのですが、癖もなく美味しかったです。
このほかに、タケノコ御飯・デザートは栃餅がついていました。
お食事が終わったら、向かいにある道の駅に行きおみやげ物を買ったり
手作りアイスクリームのお店でアイスを食べたりしました。

教室の皆さんは、母親世代の人ばかりですが同じ趣味の仲間なので
世代は違えども、道中楽しくお話させていただき楽しい1日を過ごせました。
忙しい日常をしばし忘れ、リフレッシュ出来て良かったです
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/149-c7a7a377
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。