ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060716215505.jpg


久々のブログ更新です。
子供が入学してからと言うもの、なんだか忙しく毎日が過ぎていきます。
つい最近は、夫の仕事の手伝いに行ったところ、数日は疲労でダウン気味・・・
自分の体力の無さ、年齢からくる疲れ・・・あぁ、情けない。
色々、更新したいネタもあったのですが、とてもそんな気になれず
随分と放置しっぱなしになってしまいました。

昨日は、実家の母とその友人夫妻の方、そして私と子供達で
恒例の天草取りに出掛けてきました。
母が、夏休み前に行かないと無くなると今年もせかされての日程です。
朝6時半に出発!現地には8時半前には着いていたかな~。
しかし、連休と言うことでいつもの駐車場は結構止まってるな・・・・
今年も先を越されたか!!!と思いつつ、水着に着替えそそくさと準備。
わくわくしながら、いつものスポットへ~。
やった~~~!今年は1番乗りだわ!
少し水温は冷たかったけれど、天草を取る!という気持ちが勝っていて
やる気満々の私 (笑)
2時間ほどで昨年の量を軽くオーバー!いやいや嬉しい限りです。
小学1年の息子も、怪しい泳ぎ!?で潜ってる???
ちょこっと潜っては手に天草を掴んでる(笑)
学校で少し泳げるようになったとは聞いていたが、実際はじめて見たので驚いた。
母も来年は、即戦力になってくれそうだと言っていたっけ・・・・
11時過ぎに1度引き上げ、昼食を取ることにした。
今年は、結構取れたので皆も場所を変えて、もう少し採ろうと言うことになり
1時間ほど採りました。初めの場所より質は落ちるもののかなりの量になりました。
お天気にも恵まれ、大漁(!?って言うのかな)で言うことなしでした。
今年は、日焼け防止の為にラッシュガードを購入して臨みましたが、これが正解!
優れものでした~。でもね、長袖から出ていた手首から先は焼けていました・・・
一応、日焼け止め塗っていたんだけどね。月末の海水浴もこれを着用しよう!
行き帰りは私が運転したのですが、疲れも吹っ飛ぶほど楽しい1日でした。
子供達も真っ黒になって健康的な感じです(笑)

画像は、自宅で天草を洗い干している様子です。
毎日、きれいに洗って干す。と言う作業を1週間以上かけてやります。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/153-fb342efd
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
