ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060717144333.jpg

ネッ友さんのブログで、美味しそうに紹介されている「おうちアイス」
特にkanaさんの画像は、かなり誘惑されてしまいました~(笑)
近場のホームセンターなど覗いて見たけど、アイスクリーマーが売っていない!
もうこれは、ネットで頼むしかないでしょう!って事でポチリました。

今日は、おうちアイスのデビューです!
レシピは「クックパッド」で色々検索して、手軽に出来るものでやってみました。
シンプルなミルクアイスです。激安バニラを入れたら見た目はリッチ!?(笑)
20060717145004.jpg

子供達も興味深々でアイスクリーマーを覗いています。
早速出来あがりを頂いてみましたが、以外や以外、滑らかなアイスが出来ました。
こうなるとシュガーコーンも手に入れねば!
実は、昨日業務用スーパーで見つけたんだけど100個入り・・・・
さすがにこれは買えませんでした。
早く売っているところが見つかると良いな~!
このページのトップへ

コメント

アイス~♪

早速,見に来ました~。バニラの粒々も入ってほんのり黄色がリッチな感じで美味しそう!
そう,コーンも欲しくなるよね~。(まだ本体も届いてないのに)
ウチの近所は日世のコーンさえなかなか見かけないです。
お子さんたち,興味津々で可愛い♪

  • 2006/07/17(月) 15:25:40 |
  • URL |
  • かあにゃん #0uLC0/Kw
  • [編集]

すぅーさんも♪

きゃ~♪すぅーさんも、手作りアイスですね~♪
我が家は、手動のどんびえなんですが、今日久々に出して、アイスを作りました。

すぅーさんのは、バニラビーンズ入りですか~リッチです♪私もバニラビーンズ、どこかでゲットしようかしら~。^m^

この夏は、あちこちのサイトさんで、アイスクリームの話題が出そうですね♪楽しみ~。

  • 2006/07/17(月) 15:57:13 |
  • URL |
  • のりまま #XrQ9bs/w
  • [編集]

使わなきゃ・・・^^;

すぅーさんもこれからバリバリ登場させるのですね?ウチにもあって、なかさんに刺激を受けて作ってみたら、「生クリーム味が濃い。」とハヅの不評をかいました(--)。でも皆さんが作ってるのを見たら、又ヤル気が出てくるので、刺激してください~。

Jr.くんのとこ、コメント入れる機会を逸してしまい、スミマセン・・・。今頃ですが、喜んでいただけてうれしいです(^^)。

  • 2006/07/17(月) 16:52:33 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

こんばんは~

かあにゃんさんへ
早速、見に来てくださってありがとうございます。
アイスのレシピ、色々ありますね~。
これは、牛乳と卵、砂糖、ゼラチンを使うレシピでした。
卵を使う場合は、やはり熱を入れないと怖いです。
1パック100円じゃ、生なんかで食べられません・・・・。
kanaさんが、サーティーワンのコーン買ってらしたんだけど
ここら辺りには、店舗が無いのです(爆)
かあにゃんさんのアイスも紹介してくださいね!

のりままさんへ
アイス、以外に美味しく出来て嬉しかったりしています。
生クリーム入りじゃ無かったけど、イケましたよ~。
バニラビーンズは、楽天の激安店で入手しました。
http://www.rakuten.co.jp/annies/975042/975043/
品質とか全くわかんないのですけど、香りはちゃんとしていますよ。
今、共同購入でさらに安く入手出来そうですよ。
もうすぐ夏休みですよね・・・どっと疲れそうです。

ちるちるさんへ
おうちアイスは、手軽に出来るので良いですね。
生クリームは無しでしたけど美味しく出来ました~。
Jr、くんですが、今さなぎかな?つい最近まで茶色いのが
うにゅにゅしていたんだけど、ここ数日動きが無いような感じです。
もうそろそろかな~?
それはそうと、お礼が遅くなっていて申しわけありません。
帰省は、いつ頃ですか?間に合わなかったらこぼさんオフの時にでもと考えています。



  • 2006/07/17(月) 22:13:42 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

アイスクリーマー欲しいよ~~~

すぅーさん、ポチったのぉ?????
うお~~~!!!私も欲しい!
機械なしで作ると滑らかに出来ないんだよねー。テーブルから何からそこら中アイスクリームだらけになるし~~~~~!

一気に何人分くらいできるの???

  • 2006/07/18(火) 01:47:42 |
  • URL |
  • ake #/Wlr6UKo
  • [編集]

akeさんへ

先日は、こぼさんオフの件でメールありがとうございました。
kanaさんのブログを見て、もうたまらん!って感じでポチリました(笑)
想像より、滑らかに出来て感激です!
実は、捏ね機を買う前にリーガルのブレッドメーカーに
アイス機能のついたやつで作ってみたのですが
これは、全く使えませんでした・・・・(私の使い方が悪かったのかも)
これは、ホントお手ごろ価格ですから損は無いと思います。
容量は、液体で600ccまでと書いてありました。
100ccが1人分って目安かな~。

  • 2006/07/18(火) 14:15:14 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

すぅーさん、お久しぶりです。
アイスクリーマーを除くお子さんたち、可愛らしいですね♪

お兄ちゃんが小学校に上がってお忙しそうですね。私も一学期は幼稚園の役員のお仕事などで慌ただしく、なかなかネットの時間がもてませんでした。。。そしてもう夏休み~お姉ちゃんも明日で終わりなので、姉弟けんかが絶えなそう、、、。

天草とり、今年も行かれたのですね!去年いただいたの、本当においしくいただきました。その後、粉寒天で作ってみたのですがあまりの違いにびっくりでした!
先日、手作りの寒天がおいしいというお店で食べたのですが、すぅーさんの天草で作ったほうが断然おいしかったです!!
干す作業などもとても手間がかかるのですね。
寒い中おつかれさまでした!どうぞ風邪ひかないようにお気をつけ下さいね♪

  • 2006/07/19(水) 17:52:15 |
  • URL |
  • なお #-
  • [編集]

なおさんへ

なおさん、お久しぶりです。
学校って行事が多いですね。
おまけに、町内の役員の仕事や、保育園の行事・・・
はぁ~って感じです。
天草の美味しさを感じて頂けて何よりです。
今年は沢山取れました。
いずれおすそ分けしたいと思います。

  • 2006/07/20(木) 06:28:49 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/154-c4ab9e2f
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
