ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060731223630.jpg

ようやく梅雨が明けましたね~。
日曜日は、かなりの日差しで、夫と子供はプール焼けで真っ黒です(笑)
(私は、自宅でまったりしていたのです~。正解!正解!)
子供のリクエストにより、今日はアイスクリーマー出動。
チョコレートアイスクリームです。
コーンは、ようやくジャスコにて購入。
やはり雰囲気出ますね。子供達喜んでました。

そして久々に、パン2種焼きました。
ひとつは、みかさんのソーセージパンだったっけかな?
ウインナーバージョンで。チョット焼成温度が高かったかしら?
20060731224258.jpg

そして、焼成中の画像は、もそさんの牛乳パンのレシピにチョットアレンジ
ドライ苺を入れて見ました。型は、フルール・デ・リとパイレックスの角型で~
20060731224514.jpg

明日は、甥っ子が千葉から実家に遊びに来ます。
3番目の妹家族と大阪空港まで迎え行くのですが
その道中で食べられるパンを作ってとの妹のリクエストです。
私は、子供2人と連れていって貰うのですけどね~。
たまごっちの飛行機が見られると良いのですが・・・・
このページのトップへ

コメント

チョコアイス~♪

またまた美しいアイスにウットリ~。チョコも作ってみたいです。
コーンがあると美味しさ倍増ですね。(^^)
のしんさんのサイトのデロンギレシピを見たら20分回したらそのまま保冷容器を冷凍するとあったので,わたしも前回は40分ほど冷凍したらほどよく固まりました。冷凍果物を入れてもただ混ざるだけで全く崩れないのは予想外でしたが。(笑)

  • 2006/08/01(火) 14:57:31 |
  • URL |
  • かあにゃん #0uLC0/Kw
  • [編集]

かあにゃんさんへ

おうちアイス、意外と美味しく出来るのでびっくり!
生クリームを使わなくっても良い感じに出来ますし・・・
かあにゃんさんも色々作られてますね~。
アイスクリーマを回して、すぐに食べられるといいのですが
やはりしっかりと休ませたほうが、きれいに出来ますね。
でも、子供達が居るときに作ると、その時間が待てずに、うるさいこと!うるさいこと!(笑)

  • 2006/08/02(水) 05:58:03 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/155-3b8dfc46
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
