ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20060822212543.jpg


今日は、子供と3人でルーシー・ガズンズの世界
Maisy 立体絵本原画展へ出掛けました。

元々、新聞販売所から頂いた招待券(笑)
娘が喜ぶかな~って思っていたところ
この夏、地方へ転勤で離れていた友人が帰京され
また、御一緒出来るようになったので連れ立って行くことになりました。
友人の娘さんと我が家の娘は、産まれた月も1ヶ月違いで
ママ同士も、同い年で結婚した歳も同じで気が合う方なの~
久々の再開で、子供達はどうだろう?とワクワク。
待ち合わせ場所まで、バス・JR・地下鉄と乗り継ぎました。
この距離を、私一人で2人を連れて行くのは初めて!
どうなることか!?と、とても心配していましたが
2人は、何とかお利巧さんにしてくれていました。
再開して、子供達の様子はと言うと・・・
初めは、少し恥ずかしそうにしていましたが直ぐにおしゃべりしていました。
まずは、空いているうちにランチをしようと、あらかじめネットで調べておいた
COCOON烏丸の3Fにある「ザ・ブッフェスタイル SARA」に入りました。
とっても落ち着いた雰囲気のお店。子連れでもOKとの事だったのですが
どうなんだろうか?と少々不安気味でしたが、11時の開店と同時に入ったお店も
あれよあれよと言う間に席が埋まって行きます。
子連れ客も多いし、老若男女いますね~。結構人気があるみたい。
ランチバイキングなので、好きなものを頂きながらおしゃべりにも花が咲きました。
おなかも満たされたところで、大丸京都店へ移動。お目当てのMaisy店へ
入り口には、大きな仕掛け布絵本。子供達食いついてました(笑)
原画も沢山ありますが、子供達は興味無し・・・・まぁ、仕方ないわね。
進んで行くと、仕掛け絵本のサンプルが沢山!ここで各々手にとって見ていました。
その中のひとつ、Maisyちゃんのおうちというタイトルの仕掛け絵本を
大きくしたものが展示されていて、そこからなかなか離れませんでした。
後は、4話あるDVDを鑑賞したりして、1時間あまり遊べました。
Maisyちゃんて、まだ15年なんですね。そして作者は、私と差ほど歳が違わないことに驚き~!
友人と、書けそうな絵なんだけどね・・・なんて言いながら会場を後にしました。
息子は、始め乗り気でなかったのですが、意外と喜んでいました。
その後、デパートの中で少し遊んで3時ごろ友人と別れました。
娘は、楽しかったね~!と言いながら、お土産に買ってあげた
マグネット着せ替えセットを嬉しそうにしていました。
帰りも順調に乗り継げ、最寄駅でバスに乗ってやれやれ~と思っていたら
途中で、お出かけ帰りの義母も乗り込んできた。子供達も大喜びで
今日あったことを楽しそうにお話していました。
楽しかったけれど、とても疲れたのでしょうね~
8時過ぎには、眠ってしまいました。
ようやく、子供達とこうして出掛けられる様になったんだなぁ~と
しみじみしている私です。
このページのトップへ

コメント

ウマッ!!

ところてん(5年以上、物のてんぐさがあります^^;)も餃子も作って無いのですが、耐え切れず、玉姫酢、飲んでみました(笑)。え~、こぶダシが入ってる?!くらい旨味がありますね。すご~。あまりの衝撃に、それだけ報告に来ました。空き瓶大事に置いといて、又買いに行きます~(行けるかな?^^;)。

  • 2006/08/25(金) 05:55:21 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

ちるちるさんへ

玉姫酢、気に入って頂けて良かったです。
ビンは、大切に保管してくださいね。
もし、斎藤造酢店に行かれる時は
一升瓶やら、小さいほうはミツカンのビンがあれば
同じ本数だけ買えますよ。

  • 2006/08/28(月) 05:48:57 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/158-38887897
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
