ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20061001172108.jpg


今日から始まった「赤い羽根共同募金」
ビーバースカウト活動の一環で行って来ました。
我が隊は、「緑の羽根募金」の活動は、毎年行われていますが
赤い羽根の活動は、初参加です。
いつもは、別の隊が行っているのですが
今日は、隊行事と重なり参加できないとの事で
我が隊は、ピンチヒッターと言う訳です。

待ち合わせ場所に集合すると、すでに別のガールスカウトが活動をはじめており
そのそばをよく見ると、嘉田県知事さんも居られるではありませんか~。
(直ぐに気付きませんでした・・・フツーのおばさんだったので。 スミマセン)
子供達は、早速募金箱を首にかけ、「赤い羽根募金、ご協力お願いします!」と
大きな声で呼びかけました。ショッピングセンターの前でしたが、生憎の雨で人通りは、いつもより少なめのようでした。
疲れたり飽きながらも、約1時間頑張って募金活動しました。
いつもは恥ずかしがりやのあかんたれ坊主の息子ですが、大きな声で頑張っている姿を見ると、ビーバースカウトに入隊して良かったな~と思います
このページのトップへ

コメント

検索エンジンから来ました。ビーバースカウト、5才の長男も来年入れようと思っています。うちは甘えん坊の泣き虫くんなので、すこしは鍛えたほうがいいんじゃないかと思って。

  • 2006/10/01(日) 17:49:16 |
  • URL |
  • あき #zHAUYs2U
  • [編集]

はじめまして

あきさん、はじめまして!
書きこみありがとうございます。
こんなしょぼいブログが、検索で引っかかったのですか?

ビーバースカウト、親の私のほうが楽しんでいるかもしれません。
うちの隊は、基本的に月1度の活動です。
ここ最近では、カブトムシ捕りや魚釣り、奉仕活動では、先月公園の清掃奉仕でした。
うちには、5歳の娘も居るので親子4人で行ったりもします。
息子も甘ったれですぐ泣く・・・・って事は、いまだに変わりませんが
ビーバースカウトの活動は楽しいようです。
来年は、娘もビーバー隊に入隊させます!
どの団も見学させてくださると思いますので、興味がおありでしたら、1度見学されることをお勧めします。
団も色々ありますので。

  • 2006/10/02(月) 13:20:07 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

来年、見学してみます!

実は、私が子どものときに、やってみたかったので、子どもができたら、絶対入れたい!と思ってたんです。ビーバーのうちは親子で楽しめそうですね。

  • 2006/10/02(月) 23:52:48 |
  • URL |
  • あき #zHAUYs2U
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/163-0deaf8fb
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
