ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20061022160959.jpg

今年は、忙しいことを理由に渋皮煮には手を出すまいと決めていた。
ネッ友さんが、次々作られるのを拝見していると良いな~と
思う気持ちも在ったのだけど、手は出すまい・・・・・・
だけど、実家の母から近所の方から頂いた栗を我が家にも
お裾分けしてくれたのですが、なんと立派な栗だった。
いや~、もう作るっきゃないでしょう(笑)
手のひらに3粒のせると一杯って感じの大きさです。
慎重に鬼皮を剥き、ひたすら黙々と作業する。
この作業に没頭している自分が好きだったりする(笑)
出来あがった栗を口に放り込むと、あ~幸せ!
やっぱり作って良かったよ~。

<<21日>>
息子のビーバースカウトの活動日
夫は仕事なので、娘を連れて3人で行く。
市のイベント「生涯学習フェスティバル」に参加
海洋少年団のボート体験や竹細工や色々なクラフトを体験。
ボーイスカウトのコーナーでは、ツイストパン(竹に巻きつけて炭火で焼く)の体験。
子供達は、十分楽しんだ模様。

<<22日>>
学区の「子供秋祭り」に参加
娘の保育園から、運動会で披露したリズムとバルーンを発表する為。
運動会では、悪天の為体育館での発表でしたが
今日は、青空の元張り切って演技していた娘でした。
終了後は、クラフト工作したり、美味しいもの食べたりして過ごしました。
両日とも良いお天気で、気温も高く、大人はかなりバテました(特に、母)

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/166-c7b1fa64
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
