ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20061109134059.jpg

ようやく完成しました~!
ハワイアンキルトのトートバッグ
思いっきり季節外れですね・・・・・
このバッグが活躍するのは来年になりそうです(爆)
縦37cmx横42cm底マチ12cmなので
た~っぷり入る大きさです。
肩から掛けられるよう、持ち手は50cmと長めです。
ファッション性より、実用性重視のバッグです。
20061109134700.jpg

こちらは、裏面です。
やっとひとつ片付きましたが、まだ途中放棄された作品2点と
今製作中の課題とたんまりあります。
このページのトップへ

コメント

こんばんは

すぅーさん こんばんは。久しぶりにゆっくりネットしています。
トートバック できたんですね。お疲れ様です。ヘクサゴンのショルダーバッグの方も細かいなぁ~と惚れ惚れしましたが、こちらも素敵ですね。来年の夏 たくさんの荷物を入れて家族でおでかけできますね!大活躍してくれそうですね。
今更ながら すぅーさんって和裁士さんなんですね!手縫いの方が手っ取り早いなんてかっこいい~。

  • 2006/11/09(木) 22:24:29 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

もみじさんへ

今日は、ゆっくりネット出来たのですね~。
もみじさんのHPのTOP画像を見たら
娘ちゃん、大きくなっていてビックリ!
トートバッグ、製作中から娘が「おかあさん、これいらんくなったら、まりに頂戴ね」と何度も言われています。
今日も、出来たよ~って見せると「かわいいやん!」だって
最近、特におませさんぶりを発揮しています。
娘にも、手作りの楽しみが伝わると良いな~と思います。

  • 2006/11/09(木) 23:11:46 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

本当に綺麗♪

おはようございます~お久です★
キルト、本当に美しいですね~形をすべて同じに縫っていくって、並大抵の丁寧さじゃダメなんでしょうね、ホント、うっとりしてしまいます。
最近お裁縫にはまっている私(布を買っているだけのような気もしますが)本屋さんに行くと、パッチワークなどの本も手にします。見るだけですが、いろいろなやり方を見るだけで楽しいと感じられるようになりました。今まで無関心だったのが嘘みたい~私も娘と一緒に楽しめるようになりたいです♪
これからも作品、楽しみにしていますね~♪

  • 2006/11/11(土) 06:55:08 |
  • URL |
  • ひぃたん #-
  • [編集]

ひぃたんへ

ひぃたん、お久しぶりです。
ついにお裁縫にも手を出しましたか~!
ブログ仲間の方も始めた人多いしね。
はまると、布の在庫を抱えてしまいますよね。
私もかなり在庫を抱えていて、構想だけで終わらせないようにしないといけないな~って思っています。
母の手作りって、小さい子には自慢みたいで
娘も今のところ喜んでくれるので嬉しいです。
しかし、小学1年の息子は、差ほど感動しなくなって来ました。
私も、ひぃたんの作品楽しみにしていますよ~!

  • 2006/11/11(土) 10:53:54 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/169-0d052a7b
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
