ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050406091133.jpg


明日は、職場時代の友人宅へ行くので、あれこれ作ってみました。
たかこさんのサブレ。これは簡単でFP使えばあっという間に出来ちゃうね~。

パンは、なかさんやこぼさんが作られていた
くーぷのみかさんのリッチ生地を使ったかぼちゃパンです。
かぼちゃの量が少なかったので色がいまいちなんですけど~
それに、成型のコツがわからなくて、なんだか巨大イモムシ
みたいになってしまいました(笑)

その他に、朝食用の食パン・失敗しちゃったけど
藤野さんのレモンケーキ・あとは甘夏のピール煮です。
今日は、オーブンフル稼働でした。
おまけに、足はパンパン・・・・・
このページのトップへ

コメント

どっちも気になってるレシピ~♪

すぅ~さん~こんにちわ~!
たかこさんレシピのクッキーきれいに形が揃ってておいしそ~♪
クープのみかさんのレシピも超~~気になってました~!!
おいしそうにパンが焼けた日ってハッピーだよね~~!!!

  • 2005/04/06(水) 17:31:31 |
  • URL |
  • めぐるんぱ #SB5APh/g
  • [編集]

LINKのお願い~!

やっとリンクの整理しましたー。
すぅーさんのこのサイトもリンクさせて頂いて良かったでしょうか~??
もし不都合があったら遠慮なくずばっと言って下さい~~~!

かぼちゃパン!美味しそう!みかさんのリーン生地で、もみじさんがかっこいいクッペ焼いてるの見た?
リーンな生地もとっても気になるけど、、、目の前にある「かぼちゃ入り」!!すっごく美味しそう!ホワホワになるんでしょう!?!?!?(涎^ ー。^)
サブレも旨そうーーー。わたしもまたクッキーもの焼こうかな♪とりあえずスフレチーズはいったん諦めてーーー^▽^;

  • 2005/04/06(水) 18:00:18 |
  • URL |
  • ake #/Wlr6UKo
  • [編集]

おそろい~~!!!

すぅーさんこんばんは~~~!
実は私もたかこさんのクッキーを焼きました~
メイプルクッキーだけど…
そして…なんと只今編み込みのパンホイロ中~
私のはこぼ食にライをいれたホシノバージョンです♪
作っているものが同じなので嬉しくて書き込んじゃいました~(^-^)

沢山つくると、足むくみますよね(TT)

  • 2005/04/06(水) 19:33:03 |
  • URL |
  • AKIRA #/c2.ISBc
  • [編集]

お揃い・・・と言ってモもいいのか?

すぅーさん、私も昨日やっと、かぼちゃ入り三つ編みパン焼いたんですけど・・・ヒモが伸びねー!どんどん生地が裂けてきて、悲鳴が聞こえそうでした。大して伸ばせなかったので、勿論、イモムシっつーか、蚕っつーか・・・。おまけに焼きすぎ、食べたらひきが強過ぎ。あぁ、なかさんのところで食べたのとは大違いだ・・・(TT)。

  • 2005/04/07(木) 05:16:33 |
  • URL |
  • ちるちる #-
  • [編集]

三つ編みパン

めぐるんぱさん
たかこさんのサブレ、サクッとしておいしいです。
生地はFPであっという間だし、簡単で良いね~!
くーぷのみかさんレシピは、気負いなく色々アレンジできるので
良いですね。なかさんんとこぼさんのパンがあまりに美味しそうで
作ってみました!

akeさん
Linkしていただけるんですか~!嬉しいです。
昨日ね、桂の方へいったんだけど、五条七本松かな?
スタバ、外から見ると中年のおじさんが本読みながら
コーヒー飲んでたんだけど、凄く絵になってました。
あそこが、ドライブスルーのスタバなんだね。
かぼちゃパン、akeさんも作ってみて!

AKIRAさん
メープルクッキー、美味しかった?
私も作ってみたいんだけど、メープルシュガーが無いよ・・・
三つ編みパン、リーンな配合なんですね。
三つ編み、今流行中ですね(笑)
同じ物焼いてるなんて、私も嬉しいです!

ちるちるさん
私も成型のコツが今ひとつわからなくて・・・
実は、今ベンチタイム中なんです。
つなちゃんのところで予習して頑張ろうっと!
なかさんのパンは、フワフワだったのね~。

  • 2005/04/07(木) 11:28:29 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/18-2e5583df
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
