ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050407102642.jpg


今日は、私の20年来の友人と約束の日でした。
この友人たちとは、職場時代5年間寝食を共にし
まさに「同じ釜の飯を食べた仲」なのです。
良い時も喧嘩した時も、いつも同じ屋根の下で暮らした仲。(タコ部屋)
同じ目標に向かって頑張っていた青春時代~。今となっては懐かしい限り・・・
そんな友人とも、お互いに家庭を持ちそれぞれに忙しくしていて
なかなか会う機会もなく、1年に1度ぐらいのおしゃべりなのですが
職場時代の思い出話やお互いの近況など話題は尽きなくて
時間はあっという間に過ぎてしまいます~。
Aちゃん、Yちゃん本当に楽しかったよ!
また、おしゃべりしようね~♪

画像は、以前akeさんのBBSで話題にした
京都・菓欒の西賀茂チーズです。
Aちゃんが、お土産に持たせてくれました。
メチャメチャ嬉しい~!
家に帰って、子供に見せたら一気に3個も食べられてしまった。
ホント美味しいよ~!こっそり1人で全部食べたいくらい!


それと今日は、私達夫婦の14回目の結婚記念日でした。
子供がいない頃は、ディナーなんて事もあったけど
まだまだ当分無理なので、家でチョッとご馳走~♪
チーズフォンデュとヒレステーキ(少し奮発・・・笑)
息子がステーキ120gペロッと1枚食べたのには驚いた!
やはり美味しいお肉はわかるのね・・・
早いもので14年、オットさん、これからもよろしくね~!

このページのトップへ

コメント

結婚記念日おめでとう~!

お家で美味しい物食べたんですね~。うちは記念日というと「何か食べに行こう」とか主人が言い出すんだけど、子供もいるし実現してません。そう、毎年普通の食生活送ってます・・・・。

  • 2005/04/07(木) 11:15:54 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [編集]

こんにちは~

ミコさん、お祝いの言葉ありがとう!
14年なんて早いものです。
数年前までは、必ず当日はお休みして遊びに行って
夜は、フランス料理ってパターンだったのですが
流石にここ数年は行けませんね~。当分、無理でしょうね。
でも、家でおいしい物をタラフク食べられたので幸せ~♪

  • 2005/04/07(木) 11:38:43 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

結婚記念日おめでとうございます!

そうそう、すぅーさんのお宅と、我が家、結婚年数がほぼ一緒なんでしたよね~。(^_^)
お祝いの日に、家族全員健康で美味しく食事が出来るって、とっても幸せな事ですよね!
ステキな結婚記念日が過ごせて、良かったですね~。(^_^)

  • 2005/04/07(木) 14:17:11 |
  • URL |
  • のりまま #XrQ9bs/w
  • [編集]

おめでとうございます

すぅーさん 結婚記念日おめでとうございます。家族でチーズフォンデュなんて素敵ですね。これからも仲良しな夫婦でいてくださいね。

西賀茂チーズおいしそう!う~食べてみたい。

  • 2005/04/07(木) 20:49:18 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

ありがとう~

のりままさん
のりままさんとは、同じ頃の結婚だし
子供も(上の子)は、同い年だし
ネット上の知り合い(って言えるかな?)ですが
何だか親近感があるのですよ~私
そうそう、今ね下の娘がパプオくんと似た状況です。
トイレの後、泣いてます・・・・切れて痛いんだそうです。
早く良くなると良いですね~。お互いに・・・

もみじさん
早い物で14年です(笑)
まぁ、仲は良いほうなので幸せですかね~
どんぐり坊やも御入園おめでとう!
これから1人の時間を満喫してくださいね!
西賀茂チーズ、美味しいよ~!
ちちんぷいぷいで紹介されました。
もう、子供たちに殆ど食べられたんだよね(-_-メ)

  • 2005/04/08(金) 05:43:50 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

遅れ馳せながら~

すぅーさん、結婚記念日おめでとう!私より4年先輩(?)ですね(^^)。(震災と同じ年だったので数え易かったりする・・・^^;)ウチも今月末です。毎年、当日旦那が覚えているか、をテストするのが楽しみ(?)です・・・。

  • 2005/04/08(金) 05:48:54 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

おはよう~!

ちるちるさん、おはよう!同じ時間にカキコしてるね(笑)
ちるちるさんも十年選手なんだ~。今年のテスト合格かな~?フフフ
この前頂いた「がんづき」美味しかったよ!
義母なんか、メチャクチャ気に入っていたよ。
簡単に作れる?また、メールします。

  • 2005/04/08(金) 06:05:45 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/19-38bb8017
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
