ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050408054706.jpg


桜の季節
昨日、見かけた東山辺りは七分咲きだったな~
我が家の周りは、ちらほら咲きだったけど
気温が高くなったせいか、今日は5分咲き程度までになっていた。
あぁ、もうすぐ私の好きな風景に出会えるな~。
週末辺りは見頃になるかな?

今日も、かぼちゃパン作ってみました。
かぼちゃペーストを増やしてみましたが
チョッと多すぎたかも!?生地がだれて成型に一苦労・・・
でも、何とか形にはなったものの、形は前回の方が良かったな
味見してみると、中はふんわりしていてほんのり甘味もあり
それなりに美味しく焼けていたと思う~。
クッキーは、たかこさんのコロコロクッキーです。
FP使用であっという間~。簡単!簡単!おまけに美味しい!
この二つをラッピングして、姪っこHちゃんに送りました。
自分で消費する分には良いけど、プレゼント用はかなり
慎重に作業してますね~(爆)あぁ、でも楽しいな~!
このページのトップへ

コメント

ありがとうございます~~!

すぅーさん、お祝いのお言葉ありがとうございます~~!
ケーキも喜んでくれたのでよかったです!
私も楽しめましたが…

かぼちゃの編み込みパン!やっぱりおいしそうだ~~!
色もなんか黄金色で綺麗だし♪
たかこさんのころころクッキー、口の中で溶けるような感じですよね!
姪っこちゃん、大喜びに違いない!です(^^)
プレゼント用作る時って普段にない緊張感がありますよね…

  • 2005/04/09(土) 09:34:01 |
  • URL |
  • AKIRA #/c2.ISBc
  • [編集]

がん月~

すぅーさん、忘れてました、レシピです。(^^;)メールでもいいのですが、簡単だし、他の方も良かったら見てください~。

・黒砂糖150gを水200ccで煮溶かして冷ましておく。
・中力粉200gとBP・重曹各小匙1をふるって、上記に混 ぜ、ベーキングシートを敷いたカゴに流し込み、くるみ と黒ゴマを散らす。
・蒸し器で強火で30分蒸す。

 以上(^^)。粉を変えたら食感も変わると思います。今日も作ったのですが、こないだより甘かったです。黒砂糖(こないだのは頂き物のいい?砂糖だった・・・)が違ったからでしょう。素朴なお菓子なので、気軽にテキトーに作って下さい(笑)。

  • 2005/04/09(土) 12:55:25 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

おはようございます~!

AKIRAさん
お誕生日、楽しく過ごせたようでよかったですね。
かぼちゃパン、ちょっぴり甘くて美味しいです。
でも、編み方がね~まだまだ練習せねば!

ちるちるさん
がんづきのレシピありがとう~!
ホント、素朴なお菓子なんだけど美味しいですね~!
身体にも良さそうだし!上手く出来るかな~?

  • 2005/04/10(日) 06:34:48 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/20-bcf2f876
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
