ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
待ちに待った日が遂にやって来ました~!
子供達にせがまれていたTDR行き、良い子にしていたら
招待状が来るよと言い続けて今日まできました(笑)
早朝始発のバスで最寄駅まで出て、在来線に乗り継ぎ京都駅まで行き
ようやく6時46分発の新幹線のぞみで東京駅へGO~!
途中、何気に車内の電光掲示板に目をやると、千葉で震度5弱の地震!
えぇ~どうなるの???新幹線は定刻通り無事に着いたのですが
乗り換えの京葉線は、ダイヤがかなり乱れている様子。
何とか10時ごろ舞浜に到着~。
でも、関東地方はこの日から3月上旬の気候に逆戻りおまけに雨が降っている。

20050415000908.jpg


リゾートラインに乗り換え、いざTDSへ~!
着いてみると閑散としていて人影もまばら・・・空いてるとはいえ寂しい感じ。
出掛ける前から天候は最悪の予報だったため準備万端。合羽を着込み
靴には防水スプレー
いざ出陣!ゲートから進んでプラザの方へ歩いていくと人だかりがあるので
見てみると、キャラクター達が揃ってる!子供達もかけより写真をパチパチ!
かなりいい写真が取れました~!

20050415001137.jpg


キャラクターとお別れして、娘が楽しみにしていたマーメードラグーンへ
ジャンピンジェリーフィッシュ・ブローフィッシュバルーンレース・ワールプールという
乗り物に何度も何度も乗る子供達、付き合う私はかなり酔いそうな具合でフラフラ~
その後、アリエルのショーを見たのですが、娘は目をキラキラさせながら拍手し続けていました。
お目当てのポップコーンも買って本当に嬉しそうで、見ている私たちも嬉しくなりました。
食事をして、シンドバッド・セブンヴォヤッジやキャラバンカーセルに乗り
またまた、マーメードラグーンで遊び、そして海底2万マイルに乗ったのですが
これは娘がかなり怖がってしがみついていました。
4時ごろ、雨と寒さで疲れたため一旦ホテルに戻り休憩&夕食を取り、
再入園することにしました。

20050415000941.jpg


再入園後、エレクトリックレールウェイに乗りましたが、やはり寒すぎて
もう帰ろう・・・と言うことになり。ホテルに戻りました。
バスから降りたら、ちょうどTDLの花火が始まっていました。
TDSでは、屋外のショーや、ボートなどのアトラクションが雨の為中止
私が楽しみにしていた、セイルアウェイが見られなかったのが残念でした。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/22-213550e9
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
