ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050506063903.jpg


今日もとても良い天気!夫は仕事なのですが
有り余るエネルギーの持ち主子供達と家で過ごすわけにも行かず
何処へ行こうかと昨日から考えていた。
我が家の近くから遊覧船に乗ることが出来るので
お弁当を持って出かけてみると事に~
自宅から徒歩で10分あまりで船着き場に到着!
お船は、昔の蒸気船「一番丸」を復元させた外輪船。
瀬田の唐橋と南郷洗堰の間を1時間ほどで周遊出来るコースです。
いつもは車を運転しながら眺める風景ですが
船上から見た風景もまたいいものですね~。
少し前は、湖岸に桜が満開の素敵な風景でしたが
今日は、若葉が茂り新緑の風景がまた良かったです。

この風景で特に気に入っているのは、そこを行き交う
ボート部の若者が練習しているところです。
二人乗りや四人乗りと言った、競技用ボートが湖面を滑るように
進んでいく光景がいいですね~。
もう少し上流では、この時期「朝日レガッタ」という競技会が毎年催されています。
洗堰よりも下流では、カヌーの練習風景も見ることが出来ます。

左上・・・外輪船「一番丸」  右上・・・ボート部の学生さん
左下・・・石山寺あたり    右下・・・南郷洗堰
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/31-06259b9c
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
