ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050508145455.jpg


パン教室へ行くようになって、まずはガスオーブンが欲しくなり
昨年、念願のリンナイ卓上ガスオーブンを購入した。
それからと言うもの、HBで捏ねて焼くと言う日々で
そんなに不便も感じていなかったが、教室で習ったプルマンは
粉量が600gでHBでは捏ねられない・・・・
そうなると俄然欲しくなってしまった「パン捏ね機」
ついに我が家へやって来ました。

ネットだと、かなり安く手に入れられるのだけど
この機種は、パン教室専用機でタイマーがデジタル式なのです。
名前も一般にはレディースミキサーというのですが
「NEW こねまるくん」と名前が違うのです。
やはり、デジタル式が欲しくて教室で購入しちゃいました。
実は、この捏ね機「大正電気」という会社が作っているのですが
なんと、隣町にあるんです。というのも2,3年前に知ったのだけど・・・
外観を見る限りでは、何を作っている会社か全くわかりません。

早速、パンをコネコネしたいところですが
昨日、実家にお泊まりして帰って来たばかりなので
今日は、最後のHB捏ねをやっています。
リーガル君よ、ご苦労様~。(妹に貰われる予定)

20050509145817.jpg


夕食の支度をしているとき、息子と夫がちょっとドライブに行ってくる~と
出掛けていきました。
暫くして帰宅した息子の手には、1輪のカーネーション!
私にプレゼントしてくれました(嬉)
子供達の園では、母の日や父の日の行事が無くて
ちょっと不満に思っていたのだけど、私が義母や実母に
母の日のプレゼントをしているのを見て
買ってきてくれたのかな~?とっても嬉しいプレゼントでした。

このページのトップへ

コメント

ついにgetですね~

すぅーさん 素敵なアシスタントがやってきましたね~。
妊娠を気に捏ね機を買おうかなと思いましたが、結局手ごねの日々が続いております。なんといってもせまい家にこれ以上置くところがない~!っていう現状・・・。
ベビーベットもどうやっておくのかしら??
また、使い勝手など今後の参考に教えてくださいね。

京都でのデート いいですね!
抹茶のお菓子楽しみにしています!

  • 2005/05/08(日) 21:55:51 |
  • URL |
  • もみじ #9xsPF1TE
  • [編集]

我が家も狭小キッチンながら・・・

もみじさん、こんにちは~
連休も終わり、どんぐり坊やはどうかな
喜んで登園してますか~?

アシスタント、ついに購入してしまいました。
まだ、使ってないんですけどね・・・・
我が家も狭いキッチンなのに益々狭い!
でも、技術より道具に走ってしまった私です(爆)
最終的には、発酵器も買ってしまうんだろうな~
更に狭くなるぢゃん・・・・・・(笑)

  • 2005/05/09(月) 14:35:28 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/33-890af35f
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
