ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
今日、とっても嬉しいお届け物があった。
森の隠れ家のもみじさんから
いかなごのくぎ煮が送られてきました。
昨年も頂いたのですが、本当に嬉しい~!
今週、月曜に漁が解禁になったことをニュースで知った。
義母の知り合いから、毎年頂いていたのですが
一昨年お亡くなりに、頂けなくなって残念だ・・・・
なんてちょうど話していた所でした。

もみじさんの作られたくぎ煮は
ツヤツヤで色も綺麗、味はもちろん甘辛くって美味しい!!!
早速、夕食の飯の友となった~
一緒にりんごのカラメルケーキも入っていて
こちらは子供が狙ってる・・・私の口に入るかしら?
もみじさん、本当にありがとう~!

20050311174658.jpg


今日焼いたパン
2日に1回焼く、山食(1.8斤型)
先月、572310で購入した1CWは
どうやら、いつもより水分を減らさないとダメみたい。
ベンチタイムで、パンマットにくっ付いて困った。

20050312003039.jpg

このページのトップへ

コメント

美味しいよね~

もみじさんのくぎ煮!私も今日の夕食に頂きました。子供と一緒に・・・(本当は独り占めしたい)
リンゴのカラメルケーキ、勿論私一人で食べるよ~!すでに一切れ夜食にこっそり食べました(爆)

  • 2005/03/12(土) 02:02:49 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [編集]

こんちは~♪

うお~、そうなんだ?1CWって時々粉のカンジが変わるみたいだよね?リスドォルも最近のはダマがすごく多い~。
ところで食パン型すぅーさんのって1.8斤なの!?>▽<;

もみじさんのイカナゴのくぎ煮!美味しそうだね~♪
ミコさんも、お久しぶりです~~~~^^

  • 2005/03/12(土) 16:52:28 |
  • URL |
  • ake #/Wlr6UKo
  • [編集]

おはよう~!

ミコさん、そちらにも届いたんですね。
くぎ煮、と~っても美味しいよね!御飯が進むよ~~~。
ケーキ、無事1個は私の口に入りました。しっとりして美味しかった~!

akeさん、そうなんですよ!!!いつも通り仕込んだら、凄いダレ生地で・・・
粉量、間違えたかと思いました~。
食パン型はね、パン教室で買ったものです。アルミの薄い素材なんですが
火の通りが良くて気に入っています。どうして1.8斤型なんて中途半端なんでしょうね(笑)
この山食で、粉量350gです、1.5斤とあまり差はないかも!?

  • 2005/03/13(日) 07:54:15 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/4-a44f3c96
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
