ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050527151413.jpg


ちくちくネタ
私の通っているパッチワーク教室では、2年に1度作品展があります。
今年は作品展の年に当たりますが、過去2回は、子育てに追われていたので
(今もそうだけど・・・)
大作にはとりかかれなかった。今回は頑張って仕上げようと、ようやく重い腰を上げた。
大好きな「サンボンネット・スー」を使ったエンブロイダリーキルトという
作品にしようと思っています。とりあえず、刺繍のパターンは20枚!
今、半分出来たところ~
TOPを作り、キルトをして・・・・はぁ~気が遠くなりそう。
10月か11月に作品展はあるのだが、出来るだろうか?
出来ないかもしれないな・・・。
まぁ、初めから諦めていてはイケナイので頑張るぞ~~~!

このページのトップへ

コメント

こんばんは~

刺繍だとまた感じがかわってとってもかわいいですね!
20枚とはそれをつなぐとかなり大きいですね
わ~大変。。。
でも出来上がりがとても楽しみです
がんばってくださいね~♪

  • 2005/06/02(木) 23:03:09 |
  • URL |
  • ホルン #XqYWyCZE
  • [編集]

スーちゃん、大好き!

ホルンさん、こんばんは~
刺繍だとまた違う感じで良いでしょう?(自画自賛)
1枚の大きさが24cm×24cmです。
横4枚縦5枚分+ボーダー部分を付けると
大体120cm×150cmぐらいになるでしょうか?
それでも、作品展となると小さいかな~と思うのですが
完成させなければイケナイので、今の私には
精一杯かもしれません・・・・

  • 2005/06/02(木) 23:35:10 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/42-e6d4b85e
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
