ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050602232156.jpg


今日は雨・・・・
外に出るのはイヤだな~と思いながらも
本日発売の本が気になる私
昼から、やはり今日手に入れたくなり車を走らせた。
運良く1軒目で発見~!
「たかこさん&みかさんの
   毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」
本を見てると、気負わず作れそうなんだけど・・・・
私がやるとどうも違うのね(笑)
表紙にも出ている、リーンなパンを焼いてみました。
でも、なんだか不格好~
このページのトップへ

コメント

早い~

こんにちわ~。
私も今日衝動買い(笑)しました~。
もう焼かれたのですね。早すぎる~!
クープ結構深く入れてたのですね~。
私のはまだまだ甘かったって事です(笑)
今夜ゆっくり読みたいと思います☆

  • 2005/06/03(金) 19:22:25 |
  • URL |
  • kana #mQop/nM.
  • [編集]

完璧~

すぅーさん こんばんは。
早速焼かれたんですね。私には不恰好には見えませんよ~完璧です。
私もなにか作りたくなって黒胡麻パン作りましたが、過多発酵~。気温が上がってきてるから作り方を臨機応変に変えていかないといけませんね。
抹茶 マドレーヌに使わせていただきました。今まで製菓用抹茶しか使ったことがなかったので、しっかり抹茶味がするお菓子が出来ました。あと、シフォンやスフレロールなどなどに使いたいと思ってます。本当にありがとうございます!

  • 2005/06/03(金) 21:24:24 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

こ んにちは~

kanaさん
今日は「ちるオフ」参加されるんでしたっけ?
いいな~関東オフ。もう少し近ければ日帰りでも参加してみたいんですけどね~
リーンなパンのクープ、そうそうかなり大胆に入れないと
レシピ本のようにはならないみたいです~。
kanaさんのブログのホットケーキ、美味しそう~!

もみじさん
こんにちは~。黒胡麻パン過多発酵だったの?
画像ではそんな風に見えないけど?気温が高くなってきたから
仕込み水を冷やさないと、ニーダーでも捏ねあがり温度が
32度位になってしまいます。
発酵は、常温で出来るのが良いけど注意は必要ね~。
抹茶、使って下さってありがとう。こうして大事にお菓子に使って頂いて
私もメチャクチャ嬉しいよ~~~!

  • 2005/06/05(日) 11:08:53 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/44-bd760c0c
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
