ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050620154101.jpg


はぁ~暑いですね。
今日は、30℃越えてるんだろうな・・・・
梅雨に入ったんだけど、雨らしい雨は降りません。
ジメジメするのも嫌だけど、適度に雨は降らないと困ることもあるよね。
庭の植物もげんなりしてるんだろうな~。

そんなわけで、私の夏のアイテム(笑)
もう、先月から愛用してる品々です。
黒いのは、日焼け防止用のロング手袋、帽子、そして茶色い瓶は
パン用に購入してあったアスコルビン酸(ビタミンC原末)です。
シミにも効くとか!?
子供達の送り迎え(徒歩片道10分)や、自宅で洗濯物を干すときにも
愛用しております(爆)
今更手遅れなんでしょうけど、小さな抵抗です(爆)
お若い皆さん、若いときこそ日焼けに注意ですぞ~~~!
このページのトップへ

コメント

リンク

すぅーさん 毎日本当に暑いですね。
日焼け防止の手袋 私も早く買わなきゃ~と思いつつ まだ買っていません。
出かけるときは帽子or日傘はかかせませんよね~。
洗濯の時も日焼け止め塗っておかないといけませんね。シミ できるだけ避けたい!すでにあるんだけど~これ以上ひどくならないように・・・。

遅くなりましたが、リンク 完了しました。
これからもよろしくお願いします!

  • 2005/06/20(月) 21:28:53 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

すぅーさん、こんにちは。アスコルビン酸、どこで買われたのでしょうか~?パンの為にも自分の為(爆)にも、欲しいです~。こっちにいると、自分の黒さがイヤになります。みんな白いの~(TT)。

  • 2005/06/21(火) 05:50:29 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

おはようございます~

もみじさん

リンクの件、ありがとうございます。
シミ・・・・妊娠中は出来やすいですよね。
おまけに残ってしまうタイプのシミだしね~
私も、妊娠中に出来たシミが取れません(泣)
メラニン色素が多いタイプの人なので、直ぐに黒くなってしまうのです。
無駄な抵抗かもしれませんが、まぁ、これ以上酷くならない為にね(笑)


ちるちるさん

お久しぶりですね~。
ちるオフ、とっても楽しかったでしょう~!
ちるちるさんが1番ネッ友さんと沢山会ってますよね~
関東圏の人と会いたいよ~~~!
アスコルビン酸ですが、私は「ドラッグユタカ」っていう
チェーン店のドラッグストアで¥1200位だったかな?忘れちゃった・・・
ハイCとか置いてある所に並んでいましたよ。
調剤薬局にもあるかも知れませんね~
超酸っぱいけど、お肌の為~~~って飲んでます。
心なしかくすみが薄れたような・・・・(願望)
でも、ちるちるさん、そんな黒くなかったと思うんだけど?
そっちの人が白すぎなのかしらん(笑)

  • 2005/06/21(火) 06:50:39 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/50-aa46e946

ブックバトン

みちょさん発、やっさんからブックバトンが周ってきました。一昔前の不幸OR幸福の手紙ブログバージョンか!?いやいや、ネッ友さん達がお菓子やパン作り以外の興味を持っているものが分かって、なかなかおもしろい企画(?)だわ~。と言うわけで私も答えてみます。・持って

  • 2005/06/21(火) 09:24:16 |
  • *:・:*うさうまだいあり~*:・:*
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
