ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
みちょさん発、うさこさん経由で回ってきました~。

1.持ってる本の冊数
2.今、読みかけの本or今、読もうと思っている本
3.最後に買った本(既読・未読を問わず)
4.特別な思い入れのある本、心に残っている本(5冊まで)
5.次にまわす人(5人まで)

1.どれぐらいあるでしょうか?
  私所有の本は、殆どがレシピ本とかムック本ですね(笑)
  子供達のも合わせると、100冊あまりでしょうか?

2.読みかけの本は、上大岡トメさんの「キッパリ」です。
  気持ちを入れ替えようと購入したのですが・・・・
  ぱらっと見て放置。これでは自分を変えられませんね(爆)
  読みたいなと思う本は、今朝TVの「とくダネ」で紹介されていた
  「美人の日本語」です。美しい日本語を喋られるようになりたい!

3.たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
  ネッ友さんがきっかけで知ったお二人のレシピ本。

4.児童書なんですが、小学館・オールカラー版世界の童話 
  「カロリーヌのせかいのたび 」これは、子供の頃大好きだった本です。
  絶版になってしまい、もう手元にないので残念に思っていたのですが
  数年前、フェリシモでブリタニカ出版から復刻しました。(30冊持ってます)
  でも、私の好きだったお話が、このシリーズには無いのが残念です。
  子供の頃、この本で色々な国があるのだな~ってワクワクしながら
  読んでいたのを思い出します。
  本気でカロリーヌになりたかった私~(笑)

20050621105109.jpg



5.ブログをしてらっしゃるネッ友さん、そうですね~
  ご迷惑かも知れませんが・・・・
  次は、ひいたんにお願いしたいと思います。
  上の設問に答えを書いてblogで紹介してください。
  スルー・ぶった切りありだそうです。



  
このページのトップへ

コメント

ブックバトン

すぅーさん、こんばんは。
遅くなりましたが、バトン受け取っていただきありがとうございました。
「キッパリ」「美人の日本語」読みたいリスト(←置場が頭の中なのですぐ忘れる)に入ってます。
あっそれと事後報告になりますが、うちのブログのブックマークにこちらを入れさせて頂いてます。

  • 2005/06/22(水) 22:02:33 |
  • URL |
  • うさこ #D0uekJ5w
  • [編集]

ありがとうございます

うさこさん、こんにちは~
本、小説とか読まないのでブックバトンまわってきて焦りました~(笑)
「美人の日本語」店頭でパラパラっと見てみました。
今度、図書館で借りてみようと思います。

ブックマークありがとうございます。

  • 2005/06/23(木) 10:50:25 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/51-249b49ea
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
